Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
あけましておめでとうございます。
放ったらかしのブログですが、今年はボチボチ書いて行こうかと思いますので、よろしくお願いします。

最近思うのだけど…

今の若い子って自分の親と仲がいいよね。
女子高生がお父さんとデートするのが大好きなんて、私の時代にはあり得なかった。
いや、いたのかもしれないけど、それがバレるのが恥ずかしい雰囲気があった。

金八先生とか、積木くずしとか、つっぱりくんとか、横浜銀蝿とか、尾崎豊とか、中村あゆみとか、そういうのが流行っていた時代。
「Don't trust anyone over thirty」30歳以上のヤツは信用するな!
なんて言葉もあったもの。
盗んだバイクで走り出したり、校舎の窓ガラスを割ったりまではしなかったけど、
何かあるとすぐ家出しちゃうの。

今思えば変な時代だったけど、私はすっかり時代に流されていたわ。

その後遺症で今でも親との距離感が解らない。
親に会うのが苦手。
ま、時代のせいにしちゃいけないのかもしれないけどね。

年内の目標は断捨離だけど、CDだけは捨てないって決めています。
でも、置き場所がないのよね。
もうひとつ、買うべきか…。

ハロウィンが近いですね。
2008年だと思うけど、女友達と2人でNewYorkへ行き、ハロウィン・パレードに参列しました。
誰でも勝手に飛入りで参加できるのよ。

私は日本人なのだからと、秋葉原のドンキホーテで巫女さんの衣装を買いました。
9800円くらいだったと思う。
NewYorkに着いてから、血のりや傷のタトゥーシールを購入。
髪の毛も逆立てて、自分でかなりいい感じの血みどろ巫女を作るコトが出来ました。

これです。
NYハロウィン

かなり頑張りました!

でも、さすがNewYork! 他の人達が本当にすごくて、写真をいっぱい撮りまくってきて、
それが、このMACに保存されているはずなんだけど、、、
見つからないの!
え〜???
捨てるワケない。
絶対保存されているハズ。
でも、iPhotoに入ってなかった。
(そもそも、iPhotoはiPhoneになってから本格運用するようになった)

ファイル名は解らないし、どこに行っちゃたんだろ?

私の整理整頓への道は長そうです・・・^^;
整理整頓するぞ!と、意気込んでみたら、これが予想以上に難易度が高かった。
まずは、メルマガの解除。
そのまま解除できるものもあれば、パスワードを要求してくるものもある。
ただ読むだけの(実際には全然読んでいなかった)メルマガのパスワードなんて覚えているはずもない。

ほっときっぱなしだったSNS.
Google+は、GmailやYouTubeのアカウントのためにキープすることを決意するも、
中のプロフィールや写真はめちゃくちゃ。
しかも、YouTubeのアカウントの連携などよく解らない。

自分ブランディングのために、ネット上に上げるアイコンは何でもいいわけではない。
会社のロゴと同じように、それ自体が意味を持つ。

本当に私は今まで、適当に生きて来たんだと痛感する。
新しいものを取り入れる前に、新しいコトを始める前に、まずは、整理だ、断捨離だ。

捨てるものを捨てて、場所を開けないと新しいモノは入ってこない。
ずっと、仕事に忙しく走り続けてきた。
本当に、いい機会を得たのかもしれない。
いろんなものを整理しようと思っている。
部屋の中、クローゼットの中、食器棚の中。

それだけではない。整理しなければならないものは沢山ある。
先月、Yahooプレミアムを解約した。
先週はNTTのボイスワープを。
そして、今日は全く使っていなかった海外携帯を。

そして、このブログだ。
Google Adsenceも切られてしまい、プロフィールも古いままでずっと放置していた。
無料だからいいや、ではなくて、こういうひとつひとつを整理しなくてはならないんではないかと思った。

ブロガーとして、またGoogleAdsenceやアフリエイトを頑張ってみようか?
でも、GoogleAdsenceを復活させるにはどうすればいいんだろう?

整理整頓しなくてはならないもの。
例えば、メルマガ。
それから、チケットぴあもイープラスも、ライブ等のチケットを取るために会員になっているけど、
どれに入っているのかとか、パスワードなどもメチャクチャだ。

今年、残り2ヶ月ちょっとは、この整理整頓に費やすって決めた。
新しい仕事をゲットする為に動くのはそれからでいい。

このブログ含め、一度すべてをリセットする。

今年中にこのブログのデザインを変え、GoogleAdsenceをどうするか考えなおし、
ブログを続けるか、やめるか、作りなおすか、決めます。

今年の目標。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。