Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

先週の土曜日、久々にゴールデンタイムにTVのスイッチを入れた。
(姫のブログをいつも読んでくれているあなたは、解ってるかもしれないけど、
 姫はF1以外のTVをほとんど見ない。多分1週間のTV稼働時間は2時間以下)

見たのは、土曜夜10時の「エンタの神様」
目的は、アンジャッシュ渡部建。

そう、J-Wave、PLATOnのナビゲーターとしてお馴染み。
アンジャッシュというのが、お笑いコンビだというのはなんとなく知っていたけど、
アンジャッシュのネタを見たコトないし、そもそも動く渡部建を見たコトがなかった。

姫はこのいろんな「くだらないコト」を哲学するPLATOnって番組が結構好きで、
いつの間にか渡部さんのファンになっている自分に気づいた。
うん、くだらないコトを突き詰めるって、オタク心をくすぐる。

渡部建ってどんなヒトだろう?
取りあえずネットで検索してみる。

おっ!いいオトコじゃない。
結構好み。
ん?夜景鑑定士ってなんだよ?

姫は、くだらないコトを哲学するっていう番組コンセプトをが好きなように、
意味のない資格とか趣味とかが何故か好き!
温泉ソムリエとか、アナログレコード検定とか、一般人にとってはどうでもいいコトに、
夢中になる、その感性が好き。
それに、渡部さんが「頭がいい」っていうのは、番組を聞いていれば解る。

そんなこんなで、どうしても「動く渡部健」が見たくなった。
で、検索で「エンタの神様」に出演してるコトを知ったのだ。

10時からTVを付けて、渡部建の出番を待ちわびる。
よしっ!「アンジャッシュ」のコントが始まった!

・・・ん?なんかよく解んないけど、4人いる。
アンジャッシュって2人組だよね?
ネタ的に応援隊を頼んだのだろうか・・・?

サラリーマンネタ。
カツラをかぶり、眼鏡をしたヒトも。
どのヒトが渡部建だろう???

あっ、多分あのヒト・・・

姫の笑いのツボを刺激する事なく、アンジャッシュの出番は終わった・・・

まぁ、こんなモンだろうね。
満足しました。
そして、やはりTVよりラジオが好きなコトを実感。

姫の欠点は「TVを見ないがゆえの、情報収集の偏り」
TVとラジオとネットの情報には温度差がある。
それを上手くチョイス出来ればいいんだけど、姫はあきらかにTV情報が欠落している。

ま、いいんだけどね・・・
ラジオっ子ですから・・・
コメント
はじめまして☆
突然のコメント、失礼いたします。
ブログ検索をしていて、通りすがった者です。
PLATOn、私もヘビーリスナーです。
興味の無かったジャンルの話でも、聴いているといつの間にか引き込まれて聴いてしまうんですよね。ゲストさんにさりげなくかます細かいツッコミが、面白いです。

さて、先日のエンタの神様でのあのネタ『誕生パーティー』ですが・・・アレ、本当は10分以上あるネタなんです。
エンタの持ち時間用に半分以下に端折られていて、面白さも半減だったんです><:
今年、彼らの単独ライブでおろした新ネタで、10月にそのライブのDVDが発売されました。もっとずっと面白いし、他のネタもとても面白いので、お時間とご興味がございましたら是非、そちらをご覧になっていただけたらと思い、思わず書き込みさせていただきました。

『アンジャッシュ ベストネタライブ キンネンベスト』です。

更に、土曜日深夜0時から、NHK教育で『めざせ!会社の星』という番組のMCを、アンジャッシュさんが務めています。ラジオのイメージに近い渡部さんが見られます☆

宣伝みたいでごめんなさい、関係者ではなくただのファンの一人です。それでは失礼致しますm(_ _)m
2009/12/14(月) 00:25:00 | URL | アンジャッシュ・ファンです #O5sb3PEA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/997-bdb67893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
