Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

姫は、家電との相性がいいと思う。
いや、いわゆる白もの家電の平均寿命がどのくらいかなんて、調べちゃいない。
でも、でも、本当に家電の買い替えのタイミングが解らないくらい、
家電との相性がいい。

まずは、2年前に壊れた扇風機。
この扇風機、、、姫の記憶によると、幼稚園の頃から使っていた。
北海道の函館に住んでいた時から使っていた扇風機。
記憶に有る限り、、、33年は使っている。
それよりも。長いかもしれない。

4年前に買い替えた炊飯器。
これは、短大に入学する時、姉の友人のお下がりを頂いたもの。
18年使っていたけど、、、姫の前任者は何年使っていたのだろう?
壊れなかったのに、IH炊飯器が欲しくて、粗大ゴミ行き。

冷蔵庫。
短大に入学した年に、茅ヶ崎のダイクマで買った。
17年使って、大きい冷蔵庫が欲しくなって、壊れていないのに買い替えを決意。
引き取り手を探したけど、見つからなくて、
家電リサイクル法の手数料を取られて処分。

短大入学時に買ったアイロンは、もちろん現役。
すでに22年目。

今使っている電子レンジは15年前に始めて買ってもらったもの。
壊れる気配なし。
ヘルシアが欲しいのに、買い替えるきっかけがない。

2000年に買ったテレビ、洗濯機はもちろん元気。
テレビは2年以内に買い替えなくちゃいけないのね、、、

洗濯機、基本的に不満はないけど、斜めドラム式乾燥機付きが欲しい。

あれ?
もしかして、家事に手を抜いて使用頻度が低いから、寿命が長いの???^^;



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/987-e78d8643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック