Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

二胡届きました。
まずは、弓に松脂(?)をヌリヌリ。
お~っ、初めての経験。
こんなんで、大丈夫なのだろうか?
チューニングの時点で既に挫折(^^;;
加減が解らないので、弦を切りそうで怖いんだもん。
弦は2本。(そりゃ、二胡だもん)
DとAに合わせる、、、って
あってるんだろうか?
まだ教則本も届いていないし、5度違いってことで、キラキラ星なんて弾いて見る、、、
こりゃ、近所迷惑だなぁ。
お隣さん、ごめんなさい。

ゆっくり弦をひかなきゃいけないんだけど、姫はせっかちなんだよね。
弓の一部しか使っていない感じ。
こりゃ、ダメだわ。
やっぱり習いに行かなきゃ。

ん~、時間取れるかしら?
ま、来年の忘年会宴会芸に使えることが目標かな?
コメント
時間は永久に・・・
がんばって!
頑張りや?の姫ならいい音色をかなでられるって!

時間作れるかしら?  ッテ言うよりも作るんですよ(^^)
少し努力してみる、続けてみたら新しい世界が見えてくるから!

ファイト姫!!

時に姫には 怖い番人が必要だったりして(^^;

2009/11/13(金) 20:02:57 | URL | おせっかいくん #SFo5/nok[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/959-c1f5022d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック