Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

6日間なんて、あっという間。
明日、日本に向けて旅立ちます。

中学生の頃、行ってみたい海外のNO.1がNewYorkでした。
そう、まだ、パスポートを持っていない頃。

なんでなのかなぁ、、、と思い起こせば、音楽の影響が強かったと思います。
マイケルやシンディ、ビリー・ジョエルはもちろん、
日本のアーティストでは佐野元春。
カレがNewYork在住中、サウンドストリートというNHK-FMの番組を、
NewYorkから放送してたのよね。
そして、NewYorkの最新音楽を伝えてくれた。
中高校生だった姫には、もうたまらない音楽番組だった。

ブルックリン・ブリッジに立って、やはりNewYorkはすごいなと思った。
ミュージカルや、ショーを観まくって、そのクオリティの高さはやはり素晴らしいと感じた。

いつか、この街と一緒に仕事したい。

IMG_1208.jpg

5番街から見えるこの風景が、ずっと憧れ続けたNewYorkの姿。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/948-1f62dad1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
