Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

MacBookを普段持ち歩いています。
あちこちのオフィスで仕事する姫は、いつもMyMac持参。
ずっと使っていたパソコン持ち歩き用のバックがずいぶんくたびれてしまいまして、、、
で、この数ヶ月、ずっとパソコン用のバックを探していたのです。
でも、なかなか気に入るものがない。
パソコン用のバックって機能性重視でオシャレじゃないんです。

で、今日、ふと思いついて、用賀の革製品オーダーメイドの店にいく。
そこで、、、Macを持ち運べるバックをオーダーメイドしちゃいました。

IMG_1090.jpg

あっ、うそ。
セミオーダー。
型は決まっています。

でも、Macにあわせて仕切りを付けてもらったり、肩ひもの長さを変えてもらったり。
皮を選び、糸をえらび、裏地を選び、金具を選び、、、

なぜ、型が決まっている店で、Mac用のバックを作る気になったのか、、、
肩に背負うメインのバックと、小物を入れるタスキ掛けに出来るバックを、
同じデザインで作ってもらえるから。
つまりは、二個一。

パソコン用バックじゃないので、Macを入れない時は、
普通のバックとしても使えます。
職人さんがひとりしかいないとうことで、出来上がりはひと月後です。

決して、安くはないけど、ブランドものを買うよりも、
姫に取っては価値がある。

あぁ、出来上がりが楽しみ!


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/924-1da1e9fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
