Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

姫の得意なモノ、それは「パソコン」

まぁ、得意と言っても普通。
タグ打でホームページ作ったり、YouTubeアップしたり、
SEOとかphpとかRSSとかの意味を知っていたり、
ファイル変換とか、アマゾンよりもiTunes Store派だったりとか、
まぁ、パソコン好きな素人レベル。

それでも、パソコン得意に見えるらしい。

で、今日、職場で言われた。
「パソコンが得意って、すごい財産持っているよね!」

ん~、じゃぁあなたも財産作れば?
これは、生まれつきの才能でも、誰からもらったものでもないよ。
その方が、仕事と人生に有利だと思ったから、努力して身につけた財産だよ。
「コレ、出来ないから姫にやってもらえばいいや」なんて、安易に思わないでよね。

パソコンのノウハウ教える時はお金取るよ。

「YouTubeは誰でも無料でアップできる。」
それに間違いはないけど、その代行にはお金取るよ。
姫は、検索エンジンに引っかかることを見据えたアップの仕方するよ。

だって、それだけ、勉強(研究)してるもん。
時間もお金も使っているもん。

たまたまパソコンが得意なワケではないよ。
多分、それに使った時間は、比じゃないと思う。

財産は、自分で作るもの。




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/904-bbb182c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック