Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

姫の苦手なモノ、、、

整理整頓、お掃除。

ずぅ~っと、バタバタしていたので、本当に部屋がひどい状態になってました。
そこで、、、今日は思い切って仕事あとまわし。
徹底的に、部屋を掃除することにしました。

整理整頓が苦手な理由、、、

姫って、、、「捨てられないオンナ」なんです。

着なくなった服、ライブや芝居のチラシ、使い終わった仕事の資料、、、
「こんなモノいらない」って、解っていながら、捨てられない。
それは、部屋の中だけではなく、パソコンの中も。

今日は、まずクローゼットの中、衣替えから始める。
冬服がクローゼットに入りきらない、、、
捨てなきゃ。
コート、マフラー、下着まで、ゴミ袋ひとつ分思い切って捨てた。
姫って、本当に物持ちがいい。
中学生の時に履いていたデニムのスカートを今でも履いている(マジ)
今日捨てた下着なんて、多分10年間に買ったものだよ?

う~ん、それって女性としてどうなんだろうか?(冷汗)
まぁ、40歳になっても、体型が変わらないってコトで。

で、そのあと「紙関係」の整理。
フリーペーパーや、チラシがわんさかわんさか。
頑張って捨てる。

そして、薬や化粧品の整理。

掃除機をかけて、クイックルワイパー。

ここまでで、なんと!7時間?
はぁ?7時間もかけてこんなもんですか?

ガスコンロも磨く予定だったのですが、、、

そんなワケで、7時間もかけたのに、なんだかまだキレイになってません。
今からスーパーに行って、夕飯作った後、もう少し頑張ります。

どなたか、整理整頓のコツ教えて下さい・・・
はぁ。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/900-b9276ace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック