Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

ラジオ局にとって、一番大切なコトってなんだと思いますか?
それは、、、「いい番組を作るコト」だと思います。

ラジオ業界もご多分に漏れず、不景気で、
経費削減だの、人員カットだの、
スポンサー獲得の為に、ネットをつかっての新しいメディアの展開等、
もがいておりますが、
「いい番組を作る」という、基本を忘れちゃ、不景気の波にのまれて溺死してしまいます。

姫はお金儲けが大好きです。
でも、それは、本当に大切なものが何なのか、解っているからこそ、
どうどうと発言出来ると自負しています。
お金は節約するものではなく、思い切って投資し、
それにより、人々が喜び、大きくなって帰ってくるものです。
それがビジネスであり、金儲け。

大好きなラジオ業界に、今姫ができることは、なんだろう?
自分の力のなさに、最近妙にいらついています。

杉真里さんの「Key Station」という曲を知っていますか?

♪全てのStoryはここから産まれた~
 机の上の小さな箱から
 もう何もかもが ただむなしい夜
 そのRadioまだ消さないでおくれ♪



♪全てのStoryはここから産まれた~
 机の上の小さな箱から


コメント

とにかくクヤシくて。
いい番組を作って来たヒトたちが、
ギャラの問題だけで降板させられるのが。
何故、彼らの功績を讃え、一緒に乗り切ろうとしないのだろう?

そこに、愛はあるのかよ?
2009/09/21(月) 01:59:23 | URL | りか姫様ちゃん♪ #-[ 編集]

子育てしてると躓いた時、辛かった時、壁にぶつかった時に
育て方は間違っていたのか?と自問自答する時がしょっちゅうある。
そんな時
子供の寝顔、笑顔、泣き顔、何か言いたげな表情、を見て
生きている実感を感じ「初心忘れず」と反省。

食い入るようにオケのステージを見て聴いている様子を見ていると少なからず育てる方向性は間違ってなかった。

音の世界はどんな人に対しても心を豊かにし世界が広がる。想像性も広がる。

イラついてる時に良いアイデアは浮かばない良い仕事はできない。

少し立ちどまってみよう。後ろを振り返ってみよう。

好きな仕事の中で生きているあなたは幸福なんんだよ。

その幸福を少しでも多くのリスナーに分けてあげて。

2009/09/20(日) 23:53:30 | URL | 裏です #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/858-0853abb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック