Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

もう、ひと月以上前になりますが、、、
海洋冒険家、白石康次郎さんの講演、そして中学生との対談を取材する機会に恵まれまして。
その時の白石さんのお話がとってもステキで、忘れられなくて。

「出来るか出来ないか」なんて考えない。
「やりたい」だけなんだと。
その「やりたい」という気持ちだけで、史上最年少でヨット単独無寄港世界一周を実現させたヒト。

夢を叶えようとしなくても、やりたいという強い気持ちがあれば、それを思い続けイメージ出来れば、自然とその夢を叶えるアクションを起こしていると。

姫は何故か子供の頃から東京での暮らしを夢見ていました。
マンションに暮らし、ひとりでBarなんかに飲みにいくの。
そして、起業したいと、自分の会社が欲しいと漠然と思っていて。
ずっと、何年も思い続けていて、、、思っているだけで、叶ってしまった気がする。
ただ、その漠然とした思いは、いつも絵としてイメージしてたんだよね。

引き寄せの法則ってある。
「こうなりたい」という自分をいつもイメージしてたら、自然とそうなる。
チャンスが来たとき、見逃さずに掴む事ができる。

で、姫のやりたいこと?
もちろんお金持ちになること。
お金に好かれる人間になること。
「稼げるオンナ」になることが長年の夢。

えっ?夢がない夢だって?
だって、考えてもごらんよ。
「稼いでいるオンナ」がどれほど魅力的か。
姫のイメージする稼いでるオンナは、
素晴らしい人脈を持ち、行動的で、頭がよくて、おしゃれで、化粧が上手い!

仕事ができなくて、友達も少ない貧乏オンナなんかにはなりたくない。

だから、なりたい自分をイメージする。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/848-c78efb2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
「イメージ」について
「イメージ」について関連の記事。
2009/09/14(月) 03:47:54 | 関連記事