Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

昨日、漬け物にしようかと思って、長なすときゅうりを買ったんだけど、
時間がなくて、そのままにしていた。

そして今日。
予定変更。

「麻婆茄子の素」を貰っていたのを思い出し、
茄子を使って、麻婆茄子を作ることにした。


で、、、姫って、本当に「なんとかの素」を使ったコトがないんです。
麺つゆさえ、買わない。

まずは、その袋の説明書きを読むコトから始める。
そして、姫は衝撃を受ける。
そこに書かれてたのは、、、3~4人前

なんじゃこりゃぁ!?
姫は一人暮らしなんですけど。
3~4人前も食べられないって。
それに、そんなに材料もない。

まぁ、テキトーにあまっていたタマネギと、ベランダのししとうを入れて、
野菜の量を増やし、取りあえず作ってみる。

ちょっと味付けが濃いような気もしたけど、まぁまぁ。

それにしてもビックリした。
こういうのって、3~4人仕様に出来ているんですか?
つまり、家族4人分ってコト?
姫は、忙しくて料理が出来ないヒト用にあると思ったので、
当然一人前だと思ってました。

やっぱり、姫は「なんとかの素」に向かないようです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/797-7f3d0384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
