Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

あえて、嫌われるのを覚悟で書く。
40歳シングルウーマンとして、毒づいてみる。

民主に限らず、少子化対策としての子育て支援のマニフェストが多い今日この頃。

「へんっ、姫の税金を他人のガキに使うなよ!」
そう言ったら、シングルウーマンの友人にさえ非難された(^^;)

でもさぁ、それが現実じゃない。
姫としては、他人のガキに姫の税金を使うより、
田舎で一人暮らししている、姫ママに税金を使って欲しいんだよ。
そう思うコトが、そんなにイケナイことですか?
そして、多分、孤独な老人になるであろう(今から年齢的に子供は産めない)
姫の為に、税金を使って欲しいんだよ!

「高齢化社会を食い止めよ」とやっきになるのも、解らんでもないが、
現実を受け止め、崩れたピラミッドを支える政策が欲しいんだよ!

「産めよ増やせよ」の政策って、40代以上の独身者を無視してるよね。
その、多分産まない(産めない)であろう今の40歳の老後を考える政策はないの?

あ、本当に姫は今の一人暮らしが好きで、
誰かと一緒に暮らしたいとは、これっぽっちも思いません。
強がりじゃなく。
多分、何事もなければ、一人暮らしのまま高齢者突入です。

姫みたいに、敢えてひとりの老後を選ぶヒトって多いと思う。
だからこそ、子育てじゃなく、高齢者に対してのマニフェストが欲しい。
実際、そっちの方が急務でしょう。








コメント
ヒラヒラヒラヒラ
まーしょうが無いんじゃない。
このままいくと年金でないし、「年金なんとか払います」と言ったら目茶苦茶増税するか、子供増やして税金と年金を若者からむしり取るしかないですぴー(たしかもう少しで老人一人を就業者1人が面倒をみる時代に突入です)。
個人的にはいくら対策しても、年金なんかびた一紋戻ってこないと思いますがね。
いつの間にかボーナスからも社会保障ひかれているし・・・今まで払った金はいずこへ・・ヒラヒラヒラヒラ。
むなしい時代になりましたね。
2009/08/18(火) 22:41:27 | URL | ヒラヒラヒラヒラ #-[ 編集]
言っていることは、間違いではありません
たしかにね。 子供を作る、作らないかは、本人の自由だし、
子供を作った人だけが救われる政策は、?と思うよね。
2009/08/16(日) 20:09:09 | URL | 30代レンタルカーター #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/790-81553384
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック