Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

というわけで、F1トルコGPを六本木の「F1 Pit Stop Cafe」で、
パブリックビューイングして来ました。

この「F1 Pit Stop Cafe」が六本木にオープンしたのは、
去年の10月らしい。
http://www.f1pitstopcafe.co.jp/

世界初のF1オフィシャルカフェ。
ぐるなびにも乗っているし、普段は普通のカフェとして利用可能。
http://r.gnavi.co.jp/e309200/

で、レースの日には、Pit-fmが仕切り、
「Pit-fm F1 Meeting」となるらしい。
http://blog.pit-fm.jp/

「Pit-fm F1 Meeting」の日は、入場料1000円。
でも、F1ブッズを身につけていれば入場料10%offです。
予約はできません。
開場待ちをしているヒトもいるみたいよ。
姫が8時近くに入った時、すでに開場満杯!
でも、運良く、いい席に案内して頂けました。

受付用紙に記入し、お金を払って入場。
このとき、パナソニックの携帯ラジオを渡されます。

会場では、すでに、中島秀之さん、井出有治くん、松田次生くんの、
トークショーが始まってました。
パスタ、サラダなど、普通のお店のように席で注文出来ます。
キャッシュオン。
でも、ケバフや世界のビール、軽いスナックなどの屋台?も出ていて、
席を離れて買いに行く事もできます。

その時の様子はpit-fmのブログで。
このブログの写真に姫が映ちゃってます。
BSのピットシャツの後ろ姿、解るかな?

入場の時に渡された「順位予想」に記入して、所定のハコへ。
これは、結果だけではなく、
・最初にピットストップするヒト
・15周時点でのトップ(Pit Stopのタイミング等無視。見た目の順位)
・40周時点でのトップ
も、記入。

で、レースが始まると、会場の音がなくなります。
F1 Pit Stop Cafe独自の中島秀之さんの実況を、受付で渡されたラジオのみ聴けるんです。
で、順位予想などの発表も、このpit-fmを通して行われます。
中島さんの実況に懐かしさを感じたのは、姫だけ?(汗)
かなり、富士やスカパーで聴いた声です。

会場には、低めの音量で、スカパーの放送が流れてはいます。
なので、スカパーの今宮&川合実況か、中島実況か、自分で選べます。

この方式にはかなり興味をひかれましたね。
だって、姫はラジオ業界の人間だもの。
しかも、今、空間サウンドプロデュースである、
サウンド・ブランディングのビジネスにも手を出したいと思っているので、
自分のビジネスを発展させるヒントがつまっているような気がして。

で、レースが終わると、レース予想の賞品抽選会があって、自然にお開き。
結構、急いで帰っているヒトが多かった。
多分、結構遠くから来ているんだろうな。
日曜日は終電早いし。

ま、そんなこんなで、11時過ぎまで、楽しい時間を過ごしたのでした。

また行こう~!
今度は業界の友人たちも連れて行きたいな。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/694-e41220df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
pi\jbN er
  EC`[???   E{\slC??R   Eq[h?j{? y1,800?Izy...
2009/06/10(水) 00:06:55 | ŐV?oσj[X?l@
