Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

先日、セミナーの模様を収録するというお仕事に恵まれるチャンスがありました。
元々は「音の匠」である先輩が受けたお仕事だったのですが、
スケジュールの変更等があり、姫がひとりで現場に行く事になりました。

これが、、、非常に面白かった。
セミナーっていうのは、普通はお金を払って参加するもの。
それが、お金をもらって、セミナーが聞けるなんて。
こんなオトクなお仕事はそうはありませんわ。
仕事って、本当に楽しい(^^)

で、収録後、ノリで講師、主催者、受講生有志で食事に行きました。

セミナー市場って、今、とてもマーケットが広いそうです。
マーケットが広い、イコール、お金も動いているワケで。

確かに、姫もあちこちのメルマガに登録しているけど、
(特に女性起業、女性ビジネス的なものには、結構登録している)
セミナーの案内がたくさん来るもの。

先日は「音の匠」の先輩に誘われて、音楽ビジネスのセミナーに参加しました。
本当に面白かった。
そもそも、ビジネス書を読むのが大好きなので、体質的に合っているんでしょうね。

もちろん、全てが自分の肌に合うワケではありませんが、
諸先輩達の話を聞く事、著書を読む事、本当に楽しいです。

やはり日々勉強だし、自己啓発は、大切だと思います。
姫は仕事に役立つと思える本は、結構読みます。
だって、負けたくないもの。同業者に。
仕事が出来る人間でありたいし、自信持って仕事に挑みたいもの。

自分で言うのもなんだけど、結構勉強してると思うよ。
仕事関係のヒトが姫の家に来て書棚を見ると、感心してくれる。
でも、勉強だけじゃダメなの。
実践と経験を積まなければ。
そうやって、実績を増やして行かないと。

今読んでいるのは沖野修也さん著の「DJ選曲術」



感心しながら、読んでます。
料理の本と一緒で目分量ではなくて、きちんと理由付けされている事がスゴイ。
つうか、自分の選曲の仕方は間違っていなかったんだって、ほっとしてます。

あ、いい本はたくさんあるから、これからも紹介するね。
本を買うとき、アマゾンはやっぱり便利だね~!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/678-046bf312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
