Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は某大学の放送研究会の部室にお邪魔して、
機材コーディネートと講師のお仕事。

つまり、どんな機材を買っていいか解らないヒトのご相談役です。
相談にのるだけではなく、予算を聞き、業者へ機材を発注して、
大学の放送室まで届け、セッティングもします。
そして、使い方をレクチャー。

弊社の得意分野のお仕事ですな(^^)/

どんな機材を買っていいのか悩んでいるヒトって、結構いるのよね。
特に、アンプとスピーカーのマッチングとか、
ミキサーの細かい仕様の違いとか。

機材を選ぶ時には、まず「目的」を明確にすること。
「何でも出来る」は「中途半端」に過ぎない。
セッティング済みの卓だけ触れてもダメ。
音の流れを理解しているかが大事で、
講師をやる時は、特にそこに重点を置く。

090502_132351.jpg

あぁ、携帯電話のカメラ、相変わらず調子悪い!
でも、生徒の顔を勝手にネットに載せられないから、
ちょうど良いわ!

この、お仕事を手伝ってくれるアルバイトさんいませんかぁ?
機材について、しっかり勉強したいフリーのアルバイト募集中。
そろそろ、スタッフを育てていきたいのさ・・・
楽させてくれぃ!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/636-2725ef5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。