Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

仕事仲間、葉ちゃんと一緒に、浅草の「バーねも」に行ってきました。
12,000種の洋酒が並んでいます。
もう、圧巻!

090401_220828.jpg

普段は、質より量で、安酒をガンガン飲む姫ですが、
今日だけは「量より質」
上質なスコッチ、オリジナルカクテルをおしゃれに楽しみます。

お酒って、こんなにいい香りがするんだ。
そして、本当に美味しい。
それだけじゃない。
音がいいの。

090401_232253.jpg

これは、オリジナルカクテルの「ラ・メール」
フランス語で「海」という意味です。
画像じゃよくわからないだろうけど、海のように手前が透明で、
深くなる程、緑が増してきます。

シェイクしたカクテルをグラスに注ぎ、最後にレモンピールを振りかけます。
その時、表面の泡が消え「さぁ~」っと、波の音がするんです。
本当だよ!

マスターのうんちくが面白く、ず~っと酒談義。
たまにはこんな飲み方もいい。

あさくさFM聴いて下さってますか?
「バーねもの酒に聞く」という番組があります。
今回は、そのご縁があってお邪魔しました。

美味しいお酒って、ヒトを幸せにします。
本当に。

姫は、お酒が大好きです。
もちろん、お酒の失敗もたくさんあるけど、
嬉しい時、楽しい時、祝い事、仲間と盛り上がる時、
そして、恋愛の瞬間だって、お酒は素晴らしい演出家になってくれました。

「バーねもの酒に聞く」
http://asakusafm.com/radio/nemo.html
お酒が美味しい人生って素晴らしい。
是非、ラジオも聞いて下さいね。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/596-752566f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック