fc2ブログ

Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

左腕を負傷して早一週間。
いろいろ不便があります。
それを乗り切る為に、便利グッズが我が家にやって来ます。

090216_150758.jpg

片手でメイクはやっぱり大変。
姫はBBクリームを愛用していますが、
これって、右手でチューブを絞り、左手で受け止めるのよね・・・
今は出来ない。
そこで、使い捨てのスポンジを購入。

そして、オイルクレンジングでメイクを落とすのは大変。
これって、両手の指の腹でメイクとなじませているのね。
そこで、メーク落としコットンをゲット。
これは、片手で使う事を想定して作られているね。

そして、片手だと手が上手く洗えない。
石けんも泡立てられない。
以前もらった、最初から泡で出てくるソープを使ってみる。
あら、便利。

090216_150846.jpg

ちょっとした不便を、工夫とグッズで乗り越えて行く。
それは新しい発見の連続。
面白い。

ケガをしていても、キレイにしていたい。
おしゃれしていたい。
そう、思うヒトは多いワケで、そこを上手くナビゲートできたら、
ビジネスに結びつくのではないだろうか?

偶然にも明日は「病院ラジオ」の顔合わせの日。
これは、偶然か、必然か?

http://asakusafm.com/radio/kameda.html
「医療人が発信するメッセージ~亀田秀次の君にありがとう」
こちらもよろしく!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/538-5028d1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック