Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日のお仕事は、あさくさFMのホームページの更新。
比較的時間に余裕のある一日。

骨折を心配した横浜の叔父夫婦が様子を見に来てくれた。
実際、片手の一人暮らしはかなり不便。
全自動洗濯機でお洗濯したものの、上手く干す事が出来ず四苦八苦。
その時玄関のチャイムが鳴った。
洗濯物を干すのも、キッチンの洗い物も叔母にお願いする。
本当に助かる。
その後、ファミレスで食事してユニクロへ。

そう、着るものが全然ないのだ。
正確には着られるものが。
セーターや細身のシャツには添え木を当てた腕が通らない。
もちろん、袖を抜いて着ればいいのだけど、
そんなことをしたら、下着が丸見えだ。
いや、その前に、、、片手ではブラジャーのホックが留められない!のだ。

そんなわけで、ホックのない色っぽくない下着やら、
前開きのスモックブラウスやら、大きめの前開きセーターやらを買って来た。

そのあとはスーパーへ。
しばらくは、食事が不自由になるだろう、、、
ご飯は炊けるだろうけど、野菜の皮を剥いたり出来ない。
パックのもずくやら、しゃけの切り身やら、
レトルトカレーやらを購入。
あっ、コレ便利そう!

090215_212023.jpg

おにぎりの押し型。
これなら片手でおにぎりが作れます

明日は久しぶりのスタジオ。
なんだかワクワクする。
新しいセーターを着て、現場に行くのが本当に楽しみ。

明日からの準備の為に、あちこちに買い物に行って、
骨の折れる休日だったけどね(笑)

叔父さん、叔母さん、ありがと~!


コメント
手はつらい
片手が使えないと、手が洗えない事に気づきびっくり。
でも、もう一週間。
片手の達人です。
便利グッズはのちほど紹介します。
2009/02/16(月) 22:53:47 | URL | りか姫様ちゃん♪ #-[ 編集]

わかるわ~お着替えや料理

v-206生まれてから自分『手』だけは絶対怪我しなようにと心に誓っていたのだが、去年右手の甲を4針縫いまんた。(相方、大パニック)抜糸しるまでは、姫v-206の髪も自分の髪もまじめにシャンプーできなかったもんなぁ~指先は使えたけどね。車の運転は全然okだったんだけど原チャリ、フルスロットル出来ず・・・・



ちなみに、夜間緊急外来だったんで当番医、泌尿器科のDr.に縫ってもらいますた。消毒も自分でやっおいていいよぉ。て。自分でやっますたお。

横浜におじさんおばさんいてよかったね。

なんもできんが1日も早い回復願ってますv-91


2009/02/15(日) 22:40:15 | URL | 裏でつ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/536-c27b48fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
