Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

20090117004602
この季節、マスクをしているヒトをよく見掛ける。
風邪をひいているのか、予防か…
特に声優の友人達は季節に関係なく、喉を保護する為、日常的にマスクをしているヒトが多い。

ところで姫はよっぽどのコトがない限りマスクはしません。
うっとおしい、息苦しい、しゃべり辛い、化粧が落ちる、、、等、いろいろあるけど、最大の理由は「おしゃれじゃない」から。

例えば、メガネやサングラスは機能だけではなく、デザインも重要視しませんか?
ストールだってお気に入りを探すし、決して安いものではありません。
ピアスだって、あんなに小さくて、身体全体をしめる割合としては、ささやかなのに、ファッションに合わせて、厳選します。

それなのに、それなのに…
マスクって、あんなに大きくて、顔のど真ん中にあって、しかも顔の大部分を多い隠すのに、ちっともおしゃれじゃないんだもん。

帽子を買う時は数ある商品を試着し、かぶり方とか、髪の毛をはみ出させる量とか考え、鏡の前でチェックするよね?
それなのに、何故顔の中でもっと量的比重の高いであろうマスクは試着もせず購入し、鏡も見ず装着出来るのだろうか?

だから、姫はマスクに抵抗があるのです。
メガネがそうであるように、マスクだっておしゃれでいいはず。

そんな商品作って下され…
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/497-c1e302ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック