Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

本日、韓国より帰って来ました。
お正月を初めて海外で過ごしたワケですが、、、
12/31の夜便で出発したので、
韓国のホテルに着いたのは、夜の11時過ぎ。
今日は、朝6時10分にホテルにお迎えが。
中二日しかない、駆け足の韓国旅行でした。

でも、日本からちょ~近い韓国は、みなさん駆け足旅行なようで、
これが正しい韓国旅行のようです。

羽田発はやっぱり便利。
その直前まで、浜松町の放送局にいました。
空港までモノレールを使って30分も掛からない。
あぁ、羽田バンザイ!

とにかく、円高ウォン安ということで、はしゃぎまくってきました。
もともと、物価が安い韓国。
といわけで、女性の正しい韓国の遊び方は、
「買い物三昧・エステ三昧・飽食三昧」
観光なんてそっちのけ。
はいはい、お馬鹿な日本人の代表みたいなもんです。
でも、今回のテーマは「自分へのご褒美」
一緒に会社を経営している相棒と、プチ贅沢です・・・

なんて、本当は贅沢していません。
物価が安くて円高なので、大してお金を使っていないのに、豪遊気分を味わえるのです。
ちなみに、東大門で服を5着買いましたが、w44,000でおよそ3500円
もちろん、もっと欲しかったけど、安いと思っていい気になると、
本当にキリがないので、一生懸命自制しました。
ハンスキンのBBクリームも日本の半額近く。
こちらも買いだめしたかったけど、キリがないので自制しました。

もちろん、エステも。
汗蒸幕&アカスリ。そして,フェイシャル。
買い物途中で、ついついネイルサロンにも。
ハンドは、常にジェルネイルですが、足のかかとががさがさだったので、
街中のサロンで綺麗にしてもらいました。
カラー込みのフルコースで、w3,300、日本円で2,500円位です。

そして、飽食三昧!

まずは、カンケジャン。

DSCN0117.jpg

ワタリガニの醤油漬け、激ウマ。

店を探すのが面倒だったので、東大門で飛び込みで入った、焼き肉屋。
贅沢に、牛、豚、ユッケ、チヂミ、焼き肉フルコースってなカンジで・・・

DSCN0129.jpg

あ、サムゲタン食べてない!
で、2日目の朝食は、サンゲタン。
有名店は遠かったので、
ホテルの近くの店に飛び込みで入ったのに、超美味しい!

DSCN0142.jpg

贅沢なものばかり食べていたので、最後の夜は、安いものにしようと、
広蔵市場の屋台へ。
これが、安くて死ぬ程美味しい。
ビール飲んで、豚足、トッポギ、韓国おでん、キムチ食べて、
ひとり、800円以下ですか?
・・・信じられない安さ。

DSCN0151.jpg

そんなわけで、贅沢気分を味わいましたが、ブランド品を購入しなかった姫は、
本当に、超安で楽しんで来たのでした。

うん、これが、正しい韓国旅行だよ。
ミーハーかもしれないけど、それでいいじゃん!

あ、最終日の夜は、地元のクラブで朝4時まで踊ってました(笑)
もちろん、ガイジンさんにナンパされて、盛り上がりました!
で、ホテルを出たのが朝6:10。
本当に遊びまくって来たなぁ、、、


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/486-c75961f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック