Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

「忙しいとか、時間がないとか言うな!」
同業の先輩に怒られた。

解っている。
姫だって「忙しい」が口癖のヒトが苦手だ。
忙しいのはみんな一緒だ、自分だけではない。
時間は作るものだ。

でも、物理的に時間がないことだってある。
放送の仕事は時間が勝負。
1秒だって待ってくれない。
そして、今の姫の仕事量は確実に24時間を超えてしまった。

そんなワケで、今日はアナウンサーの友人に、
雑務事務処理のアルバイトを頼む。
自宅兼仕事場に来てもらい住所入力やら、宅配を出しに行くやら、
10~18時まで、そんな細々した事をお願いする。

いやぁ、助かりました。
データをCDに焼いて宅配に乗せるとか、
そんな細々した事に本当に時間が取られているんだなってことを改めて実感。

まだまだ、稼ぎは良くないので、ギャラを払うのは大変ですが、
アシスタントのアルバイトが必要なくらい、
自分の仕事量は増えている。

アルバイトへのギャラの為に、今、この瞬間の身入りは少なくなっても、
それにより、よりいい仕事、いい作品、そして気持ちの余裕が出来れば、
収入はまた増えて行くと思う。

とにかく、忙しさを理由に丁寧さを欠いたやっつけ仕事をしていれば、
仕事は減ってしまうだろう。
仕事のやり方、方法を変える時が来ていると思う。

会社を作って1年と2ヶ月。
やっている事は、フリー時代となんら変わりはない。
それでも、ちょっとだけ階段を上がった気がする。

2009年の目標は「時間に余裕を持つ」
朝は、きちんと起きる。
待ち合わせには遅れない。
納品期日を守る。
走らない。
駆け込み乗車しない。
ゆっくりお風呂に入る。
仕事では徹夜しない。
せめて、寝る前にはボーッとする時間を持つ。
ソファで寝ない、ベッドで寝る。

そんなワケで、ラジオ番組の制作がしたい、フリーのアルバイト募集中です。
ラジオ番組の制作だけではなく、HPもお願いします。
誰か、いないかなぁ、、、

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/482-251b1e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
