Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日の夕食は豚キムチチャンプルー。

081207_221516.jpg

えっ?そんな料理知らない?(汗)
知らないはずです。
今、姫が名付けたんだもの(笑)

冷蔵庫にキムチと豚バラ肉と豆腐が残っていた。
これに、ニラとキャベツとニンニクを加えて炒めるだけ。
豆腐がぐちゃぐちゃになるところが、いい!
豚キムチ鍋の炒め物バージョンです。

酒と味噌、コショウで味を整える。
でも、味噌は入れすぎると甘くなってしまうからね!

冷蔵庫の残り物で創作料理を作るのが好きです。
って、おざっぱなんで、本を見てレシピ通りに分量を計るのが苦手なの。
だから、いつも料理は、テキトー。

でも、我ながら結構美味しいと思う。

料理好きといいお嫁さんになれるは、イコールでないことは、
とっくに気がついているので、突っ込み不可(笑



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/465-35b05093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
