Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

ここ数ヶ月、仕事は順調だったハズ・・・
でも、いつでも順風満帆というワケにもいかず、
落ち込んでしまう日だってあります。

姫が落ち込む原因はいつも同じ。
仕事が上手く行かなかったとか、失敗したとかじゃなくて、
「期待に応えられなかった時」

相手が望む結果を出せなかった時に、
ひどく、ひどく、落ち込みます。

で、それを糧に這い上がればいいのだけど、
姫は「自分ってダメだぁ・・・」と最悪な方向に向かいます。

これじゃいかん、と思いながらも、そう簡単に立ち直れるタイプでもないのです。

今日はそれに、もうひとつ面倒な事が重なって。
話が噛み合ない相手っているのもで、、、
それに噛み付いてもしょうがないと思いつつ、大人な態度が取れない姫。
ほっときゃいいのに妙にイライラしてしまう。

今日は一日ソンな感じ。
気が付けば、家から一歩も出ずに、イライラしながら仕事している。

だらしないし、落ち着きがないし、大人げないし、
自分の欠点を上げれば、キリがありません。
こんな最悪な人間は他にいないくらい、沢山の欠点があります。

夜、たまたま電話をくれた友人に思い切り愚痴る。
その友人に言われる。
「鏡に向かってにこっとして、大丈夫ってつぶやいてごらん」

とても笑う気になれない。
鏡なんて見たくもない。
でも、やっぱりにこっとしなくちゃ、、、

前向きに生きるって、意外とムズカシイ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/455-c0c315ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
