Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今朝、遅刻しました(>_<)
ごめんなさい。
理由は、、、電車の乗り間違えです。
東京に住んで何年だぁ?(^_^;)

幡ヶ谷に向かうべく、明大前駅で上り電車に乗る。
姫が乗ったのは通勤快速。
で、笹塚駅で車内アナウンス。
『笹塚で各駅停車、新宿行きに接続します』
あ?快速って幡ヶ谷に停まらないのかなぁ?
各駅停車に乗換えないと…
で、笹塚で降りて向いのホームの新宿行きに…

はい、馬鹿にですね。
そのまま乗っていたら、3分後には幡ヶ谷でした。

『次は終点、新宿~』のアナウンスに顔面蒼白(^_^;)
遅刻決定!

いや、京王線は乗り間違え多いよ。
実は以前にもやったことがあるよ。
注意してたつもりなんだけどな。

幡ヶ谷に停まるのは京王線じゃなくて京王新線ね。
で、新宿駅。
京王線と京王新線の駅って、ナニゲに離れているんです。
時間を無駄にしちゃいけないと、駅員さんに京王新線のホームを聞いてしまいました。

ホントに東京人か?(冷汗)
キャリア・ウーマン失格でございます(泣)

さて、姫は今から忘れ物を取りに六本木。
新宿駅からスムーズに大江戸線に乗換え出来ました。
地下鉄などの東京の交通網を使いこなしているヒトって、それだけで『仕事が出来るヒト』に見えます。
姫も頑張りますわ!
コメント

世の中便利になればなるほど、訳が判りづら苦なるのでしょうね。でも元のフベンな生活にももどれないし・・・・。
2008/11/28(金) 22:40:06 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/447-40bcfdb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック