Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前に、このブログにもちょこっと書いたけど、
先日、出身大学のサークルのOB、現役大集合のライブイベントがありました。
音楽友の会だから、音楽桃の会で「音桃祭」
何人集まったのかなぁ?
多分、120人はいたと思う。

onmomo.jpg

姫の卒業は18年前。
充分長老グループです(^^:)

本当に懐かしい方にいっぱい会えました。

ライブイベントゆえ、当然PAが必要で、それももちろん自分たちでやります。
中心は現役生だったのかな?

いやぁ、よくやっていると思ったよ。
今は、機材の使い方を大学生に教える仕事もしているけど、
アナウンス研究会の子に教えるのはなかなか大変で。
なのに、姫の後輩達は、きちんとセットしてました。
ケーブル巻きも出来ていました。

20年前の伝統、指導が、ちゃんと生かされているのを感じました。
これって、嬉しいよね!

姫は、今、「機材に詳しいディレクター」ってことになっています。
大学の工学科や専門学校を出ているワケでもないのに。
きっと、姫もこの大学のサークル時代があったから、
機材が好きで詳しくて、音楽が好きで詳しい人間になったのでしょう。

今さらながら、大学時代のサークル仲間に感謝なのです。

今、ラジオの仕事、そして音に関わる仕事をしていますが、
その原点は学生時代に作られたのでしょう。
ちなみに、高校生の時は放送部に在籍していました。

それを、考えると、姫は非常に恵まれた人生を歩んでいるのかもしれません。
今の仕事が天職だと思える要因はここにあるのです。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/425-cc02f272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。