Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

12年連続のF1生観戦、行って来ました。
何があっても、この日だけは仕事をぶっちぎって観に行くと、
大声で宣言しています。
F1休暇、今年もありがとうございました。

081011_154329.jpg
↑予選後、予選結果のボードと。

新松田からのチケットの抽選に落ち、
どうなることかと、かなりやきもきしましたが、
広島の友達が沼津のチケットをヤフオクで落札してくれました。

結局、友達と沼津で毎晩宴会をすることに。
現地では、違う路線&宿の友達とも合流。

レースそのものも楽しいけど、普段なかなか会えない、
遠くの友達がサーキットに集まってくるのがいい。
モータースポーツはたくさんの友達を姫に与え続けてくれています。

今年の富士スピードウェイは気合いが入ってました。
バス待ち&渋滞、一切ナシ。
弁当も去年と違い安価なものが。(ビールだけは鈴鹿よりずっと高かった)
とにかくスタッフの数が多く、しかもとても親切。
去年はバス並びの列の最後尾を聞いてもまともな答えが返ってこなかったのに、
今回の、誘導スタッフは完璧。
そして、さわやかなあいさつ。
思わず恐縮しちゃって「あ、ども、お疲れ様です。ありがとうございます」
と、挨拶しながら歩いちゃった(笑)
かなり、スタッフ教育やったんだろうな。

あ、写真で順位ボードを持って下さっているのもスタッフです。

去年より観客の数がかなり少なく、
天気に恵まれたってのもあるけど、とても気持ちよく観戦できました。

あとは、行きと帰りでバスのルートを変えられて、
バスルートの違う友達とも、連番指定席が取れればいいんだけどね。

来年は、また鈴鹿です。
鈴鹿ではまたキャンプができるかな?

あ、一番大事なこと!
アロンソ、すごかったです。
これが王者の走りだよ。
王者を争っている二人は何してるんだ???
この時期、こんな大切なレースを自ら落とすなんて。
はっきり言って、今回のレースに関しては、
アロンソの足下にも及ばない、ってカンジでした。
キミを押さえきったクビサもよかった。

予選までは自由席。
決勝はまちさんの好意で、まちさんとシケイン前のKスタンドで観戦しました。

そして,夜は毎晩、沼津の「Santa Crows Cafe」で宴会してました。
オーナーゆう子さん、ありがとう。
お陰様で、サーキットだけではなく、夜も楽しかったです。

そんなわけで、2008年F1日本GPでした!
コメント
いいねぇ~
アロンソのおかげでルノーもここまでの成績があげられるチームに復活してきたのかな?
ほんと、優勝争いをしている二人はなにしてんだかね(^^;
ここは大どんでん返しでクビサのワールドチャンプでどうだ!

そうそ、S.ボーデがペナルティを受けて入賞を逃しちゃったんだね(T-T)
最近はS.ベッテルが輝いている影に隠れがちだけど、
今回はやってくれたぜ!と思ってたんだけど…

富士の指定席は、今回姫が決勝で見たとこか、コカコーラコーナーが一番よさげ~
ただ、現在のチケット販売方法だと、やっぱ自由席だな(^^;
2008/10/14(火) 18:30:02 | URL | しらこ #t50BOgd.[ 編集]

お疲れ様 やはりアロンソはすごいですね、どのマシーンに乗っても自分の五感をコントロールできるとは素晴らしい。
来年は鈴鹿・・・・調整が出来れば観に行きたいものです。
2008/10/14(火) 10:56:23 | URL | ローリングストーン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/402-5ecc4797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
