Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

FM世田谷「栗原美季 Cafe Les R」水曜11:30に新コーナーが誕生しました。
「ヒロコ先生のメンタル・ビューティー」
臨床心理士のヒロコ先生に、女性が内面から美しく生きるためのヒントを教えて頂きます。

初回である今日のテーマは「ひとめ惚れ」
ひとめ惚れってしたことあります?
なかったとして、、、信じてます?

臨床心理というのは、統計学も大切な要素だそうです。

で、現在アメリカの離婚率は50%以上。
なのに、女性がひとめ惚れした相手と結婚した場合の離婚率は、なんと7%!
驚異的な数字です。

そりゃ、たまたまだろうと数年後場所を変えて調査しても、
同じような結果が得られたそうです。

この調査、出会って60分までに恋に落ちることをひとめ惚れと定義していたそうですが、実際にはそのほとんどが10分以下、いえいえ、0.5秒だそうです。

ところで、この番組のパーソナリティーのミキティは、
ひとめ惚れ、信じていなかったそうです。
何も知らないヒトを愛せるわけないと。

どう?あなたは信じる?
ひとめ惚れってあると思う?



姫はあると思いますよ。
実際には「第一印象がいい」って言葉になるんでしょうが。

ヒロコ先生はおしゃっていました。
松田聖子さんが「ビビビッ婚」をした時、メディアに叩かれていたけど、
なんであんなに、叩かれる必要があるのかと。

ひとめ惚れって、ステキなことだと思いませんか?
できるなら、経験したい。

いつ、出会いがあるか解りません。
明日の通勤途中の地下鉄の中かもしれません。
ちなみに、姫の学生時代の男の先輩は、電車の中で「ひとめ惚れしました」と逆ナンされ、
そのまま結婚したそうです。
「ひとめ惚れ」したのなら、それは相手に素直に伝えた方がいい。
それで、成就しなくても仕方ないじゃない。

「出会いがない」とは言わせないわよ!

いつ出会いがあってもいいように、オンナに手を抜いちゃだめだよ!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/374-5dea99e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック