Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

日曜深夜以外めったにきかないNHKFM.
(日曜は民放が早く終わってしまうからね)

昨日のチューニングがそのままだったので、何となく聞いていた。
そうしたら、、、萩原健太さんがっ!
おぉ、大ラッキーかも!
ザ・バーズの曲から番組がスタートする。
今夜は「伝説のスーパースター列伝 第一夜」

ちょうど、パソコンを触っていたので、
NHKのページで、ONAIR LISTを見る。
http://www.nhk.or.jp/hensei/kakofm/fm08182300.html

いいじゃな~い、こういう音楽番組大好き!
達郎さんのサンソンだけじゃないわ(笑)

ついでに、NHKの他の番組表も見てみる。
大貫妙子さん、小山田圭吾さんら、夏の特番目白押しじゃないのっ!
80~90年代に活躍したJ-POPアーティストを招く
ジャパニーズゴールデンポップスも、この1週間だけの企画。
これは、チェックが甘かった。
つうか、NHKはノーチェックだった。

そもそも「なんとなく付けっぱなしラジオ」なんで、
番組表は、あまり見ないもの。
FM Stationももうないし。

やはり、たまに聴くNHKは面白い。
ラジオ深夜便にも、民放じゃお目にかかれないようなゲストが出演する。
ちなみに昨日のラジオ深夜便のゲストは、ノンフェクション作家の近藤富枝さんだった。
86歳とは思えない、はつらつさ。
姫も富枝さんとは一度だけ仕事でご一緒させてもらったことがある。

萩原さんのしゃべりは、相変わらず楽しい。
おっ、後半はサンフランシスコサウンドだって。
早く寝なきゃいけないのに、聞いてしまいそう。




コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/327-170e9a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
