Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

おぎ姉って知ってるよね?
あぁ、馴れ馴れしくてごめんなさい。
荻原なお子お姉さんです。

ダニカちゃんだけではありません。
日本にだって、素晴しい女性レーサーはたくさんいます。
その、草分けとも言えるのが、荻原なお子さん。

フォーミュラトヨタでのP.Pの獲得、
大林素子監督の元、レディースチームとして鈴鹿ポッカ1,000kmにも参戦。
MCとしても活躍する彼女は、モータースポーツの普及に努めています。

今日、何気なく、オートスポーツのサイトを見ていたら、、、
おぎ姉、またサーキットに戻ってくるそうです。

「スーパー耐久第3戦富士参戦」

以下、おぎ姉のリリースのコメント。
「今期からはスーパー耐久シリーズに参戦の舞台を移し挑むことを決めマシンを製作しておりましたが、開幕戦には間に合わず、途中からのスポット参戦となります。ドライバーにつきましても、体制が整い次第オールレディースでの参戦を考えております。かっこいい女性を目指し、女性アスリートとしてシャープ&ビューティーに40代を駈け抜けたいと思います。十分なテストができず、厳しい状況での参戦ですが、チェッカーを目標に頑張りますのでご期待下さい」

あ、シビレた。
「女性アスリートとしてシャープ&ビューティーに40代を駈け抜けたいと思います。」
かっこいいじゃん、おぎ姉ステキッ!

冷静に考えて、この富士のレースでドリームエンジェルレーシングが上位を走るのは難しいでしょう。
でも<そこにいること>が大切なの。
おぎ姉さんは参加出来るカテゴリーをさがしながらずっとレースを続けて来てくれた。
それが大切なの。
姫も40代を目の前にして、考える。
「続けるコト、続けられるコト」の大切さを。

姫も「シャープ&ビューティーに40代を駆け抜け」られるよう、頑張っていくわ!

現在、CドライバーがTBNのままらしい。
あぁ、姫に走らせてよ~!
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/234-a8a6d338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
