Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日、ちょっと落ち込んでいる。
またやってしまった。
多分、たいしたことじゃない。
でも、結果じゃなく、そんな自分の安易な言動に自己嫌悪。

そして、姫は、今日やっと気がついた。
姫は、ヒトに何かを言われたからといって、落ち込む事はない。
落ち込む理由はいつも自分の言動だ。

「あんな事言わなきゃよかった」
そうやって、自己嫌悪に陥り、自分を責めてばかりいる。
「なんて、姫っておしゃべりなんだろう」
ついつい、言わなくていい事を言ってしまう。
特に激落ち込むのは、誰かの名前を出してしまった時。

自分で気がついただけでも、これだけあるのだから、
きっと、気づかずに、もっと他人に嫌な思いをさせているのだと思う。
言葉って難しい。
悪気はないのに、ヒトを不快にさせることだってある。

でも、今日の落ち込みは無駄じゃない。
「落ち込む理由は他人の言葉ではなく、自分の言葉の中にある」
ってことに、気がついたから。
自分の中にあるのなら、それを解決するのは、自分自身。
言葉ほど、毒にも薬にもなるものはないもの。

そのことに、気が付いたから、今日の落ち込みは無駄じゃない。



コメント
うらぁ。
まちさんが、こんなコメントするから、
エロサイトの迷惑書き込みを削除出来なくなったじゃないか(笑)
2008/03/30(日) 15:09:48 | URL | りか姫様ちゃん♪ #p9qYddGg[ 編集]
すこし俺の話を聞いてくれないか?
エロサイトの迷惑カキコミのタイトルをそのまま使ったが、今マジでそんな気分だよ・・・・

そんなわけでオラも落ち込みモードっす
2008/03/29(土) 00:10:30 | URL | まち@ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/135-63e3bcea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
