Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

20080321143247
PC用の小さなスピーカー買いました。
いえ、PC用と言うわけではなく、ステレオミニの入力なので、iPodや姫愛用のレコーダーでもOK!
いろんなタイプがありましたが、コレを選んだのは電源供給方法。
電池、ACアダプター、USB、3つの方法が使えます。
この、3つが使えるスピーカーは他になかった。
ね、便利でしょ?
でもPCから電源と音声両方取ると、干渉しあってNOISEになってしまいました。
まぁ家で聴く時はACで取ればいいんだけどね。
ケーブルだらけになるのがイヤなんだもん。
電池は単4で16時間。

でも、考えてみれば、スピーカー鳴らすにはかなりの電力が必要なのよ。
スピーカーというかアンプの為にね。
だから、仕方ないのよね。

今日はiTunes立ち上げて音楽聴きながら仕事してます。
コメント
地デジ
話は違うけど、最近のカーナビって地デジチューナー付きなのよね。
ワンセグ放送が見られる。
で、ワンセグと地デジラジオのアンテナって共用できるから、
車でデジタルラジオ聞けるようにならないかしら?

デジタルラジオって専門チャンネルばかりだから、
有線放送みたいで、それはそれでいいよ。

まぁ、普通のアナログ放送の方が実際にはよく聞くけどね。

2008/03/24(月) 03:05:53 | URL | りか姫様ちゃん♪ #-[ 編集]

ちょっと種類は違うけど、オラもシリコンオーディオ用のFMレシーバーをヤフオクで1300円でゲトしました。

これで車に乗ったときに「アレ・コレ」とMDを変える必要なくなって楽しいドライブが出来るかな~っつーか車乗っているときはFMレシーバーでなくFM放送が多いけど
2008/03/24(月) 00:49:39 | URL | まち@ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/126-8721aff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
