Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

先週の日曜(4/18)サーキット秋ヶ瀬のレースに出場してきました。
最近、練習タイムがちょこっとアップしていたので、非常に楽しみにしていたレースなのですが、
元が遅いのでちょっとくらいタイムがアップしても、ライバル達にまったく歯が立たず。
自分はなんていい気になっていたのだと、久々に本気でクヤシい思いをしました。

こんなんじゃダメだ~!

姫には、才能がない。センスもない。
こんな人間がカートで速くなるには、もう練習しかないんです。
しかも、才能がないんだから、他人よりたくさん練習するしかないんです。
だから、練習します。

ご存知の通り、昨年の開幕戦、レース中に腕を骨折しました。
チタンプレートが2枚入った腕は、いまだに痛いし、
中指は常に痺れていて、感覚が戻っていません。
腕の形も変形しているし、
(太くなったのは、チタンプレートではなく、骨が微妙に曲がっているのと、
 自然治癒力により皮下組織が集まった為だそうです)
完全に元に戻る事はないと、医者にも言われています。

骨折して得たもの・・・
再びカートに乗れる喜びと、皆に応援されている実感。

この一年、秋ヶ瀬以外でも、コースで会うヒトにたくさん声掛けられた。
なんで、骨折のコト知ってるの?
こんな下手くそな姫のこと、見ていてくれてたんだね。
ありがとう。

骨折は確かに残念なコトではあるけれど、
この骨折により、たくさんのコトを得たような気がします。
だから、骨折前より絶対速くなりたいの。
いい意味で生まれ変わりたいの。
骨折して良かったとは、もちろん全く思わないけど、
すごくたくさんのモノを得たような気がします。

人生に無意味なことなんてないんだね。

クサイこと言えば、カートに乗れる幸せを噛みしめています。
だから、今期はもう一歩確実に前進することを誓います。

さ、練習、練習!



コメント

ぜひ、濃い~~~~~~練習を!

2010/04/24(土) 23:46:21 | URL | Y氏@ #sCdCES4I[ 編集]

秋が瀬レース拝見しました未だ痛みがあったのですね、でもセンスはあると思っていますよ。走りにご自分で納得ができるように頑張ってくださいね。
2010/04/23(金) 20:57:43 | URL | ローリングストーン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1171-016efc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック