Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

「雨の御堂筋」
「雨の西麻布」
「雨の銀座」

「雨の」の後に地名が付くとどうも演歌っぽいのですが、、、
まぁそれは、おいといて。

今日は秋ヶ瀬練習走行でした。
一日走るお金も体力もないので、午後から走行。
ひと通り準備を終えると、、、雨。
やっぱり雨。予想通り雨。
しかも雨足が早い。

あわてて、タイヤを替え、スプロケを替え、ノイズボックスを替え、、、
完全フルウエット仕様。
なんか、ここまでのフルウェットは、超久しぶりかも。
覚悟決めて下着の替えまで持って来ていたので、何も躊躇なし!
久々のフルウエットを、びしょ濡れになりながら楽しみました。

決して雨は得意ではありません(ドライもだけど)
でも、全然嫌いじゃないのよね。
雨の中を全開で、くるくるコースアウトしながら、走行するって、
究極の「非日常」なんだもの。

そう、カートの魅力のひとつが「非日常」
普段の生活では決して(もしかして生涯)出会えることのない世界がそこにあります。
この「非日常」に取り付かれて、姫はカートを続けているんだもの。

今年の目標はSL全国大会。
その日が雨でないとは限らない。
いや、今までの嬬恋の天気を考えると、雨の可能性も充分。

雨のレースは何があるか解らない。
でも、強いヤツがやっぱり雨を生き残る。

今期はどんな天気でも練習走行の予定日は必ず練習する。
雨に負けない、他人に負けない、自分に負けない、そしてめげない。

自分の走行を終えて、ちょっとだけコースの様子をUSTしました。
この頃は、もう雨があがっていたけど。
(だからこそ、iPhoneで撮影出来た)


コメント
実は
レインが早いヤツは

年間王者になり。

これ、本当の話。

俺も、ひろ毛ーも、わっきーも、

みんな雨が好きv-238
2010/03/09(火) 23:55:13 | URL | Y氏@ #ncVW9ZjY[ 編集]

頑張って、走りましたよ~!
成長出来ていれば、嬉しいのですが、、、
2010/03/08(月) 00:04:16 | URL | りか姫様ちゃん♪ #-[ 編集]
雨は…
レインは良い練習になるよ~

やっぱりドライ以上に難しいからねぇ…レインで走り込むのは大事だよん
2010/03/07(日) 22:56:21 | URL | ひろけー #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1138-a742c717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック