Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日、何故ブログを書くのかと尋ねられた。
「有名になりたいの?」と。

10年以上前の1999年に、カートのホームページ「Go!Go!Kart~カートはじめてものがたり」を立ち上げる前は、Niftyのパソコン通信にはまっていた。
今は、gree,mixi,Twitterを日常的に楽しみ、MySpaceやUstream,Stickam-TVにも登録。
google AdSenseを利用し、当然アフリエイトも。
Podcastは配信する側としても利用。
AdSenseに関しては、微々たる金額だけど収入に結びついているのが嬉しい。

パソコンやネットが好きっていうのもあるけど、
多分、姫はメディアの可能性を探るのが好きなんだと思う。
まぁ、実際メディア業界で働いているワケだし、、、

そのメディアを自ら体感(というか実験)する為に、BlogやTwitterを楽しんでいるように思う。
それを生かした仕事のひとつがあさくさFM

ネットは低予算で発信するというコトに関しては非常に有効。
ただし、そのコンテンツは淘汰されていないので、その中でいかに抜きん出るかも大切。
大きな可能性を秘めている(秘めているどころか、今やトップ)を、やはり利用しない手はない。

今や、個人がメディアの時代。
このメディアを分析し、いかし方を考えるのは楽しい。
ネット大好き!

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1109-1f54d892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック