Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

基本的に姫はヲタクの引きこもりです。
カートのおかげで、休日に朝から出かけられるようになりましたが、
元々は太陽を見なくても平気なタイプ。
地下室のスタジオで、オーディオと楽器と、PA機器とMacintoshがあれば幸せ。

誰とも話をしなくてもOK!
ネットが繋がっていれば、外界とも繋がっていられる。

ちなみに、インターネット以前はパソコン通信にはまっていました。
もちろん、10年以上前のコトです。
三種の神器とは「茄子・まな板・魔法のナイフ」のコト。
この三種の神器の意味を理解できるあなたは、こちら側の人間です(笑)

なので、油断をすると、すぐヲタクに戻ってしまいます。

でね、TVをほとんど観ない姫だけど、家にいる間は、ラジオ付けっぱなしで、
たいてい仕事とネットでMac触ってる。
いつまでも、何時間でも、ず~っとネットサーフィンしていられる。
電車の中でもずっと、iPhoneいじってる。
つまり、Mac触っている時間、ネットに繋いでいる時間が、非常に長いんではないかと。
ネットは情報や友達を与えてくれる素晴らしいツールだけど、
本(特に小説)を読む時間やDVD等を鑑賞する時間を、かなり削られているなと。

ネットに繋いでいる時間が無駄だとは思わないけど、
目標を定めて、ネットに繋ぐ時間を減らそうかと。
で、その時間を、家事や読書、勉強、そしてDVD鑑賞に当てたい。

そう、2010年は「時」をテーマだから。
ネット時間を減らせば、家事時間も睡眠時間も増えて、部屋もお肌もキレイになるのではないかと。

ん~、時間管理ってやっぱり難しい。
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1055-3de738f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック