Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

コットンクラブで、weiweiwuuのライブ観て来ました。
いやぁ、素晴らしかった~!
大満足!

このブログの読者なら、すでにご存知かと思いますが、
姫は、昨年11月に二胡を衝動買いしてしまいました。
それから、たくさんの二胡の曲を聴き、独学をする毎日でございます。

で、ひとつの目標が、二胡でJAZZを弾く事なんですね。
二胡を始めて手にしたとき「あっ、この楽器でJAZZが出来る」って、解ったんです。

で、今日のweiweiwuuは、スタンダードを弾くってことがテーマだったんです。
全て、知っている曲。
編成も、ピアノ、ドラム、ギター、ウッドベース。
JAZZの編成。(楽器)

中でも、レイチャールズのアンチェイン・マイ・ハートのカヴァーや、
チック・コリアのスペインのカヴァーは鳥肌もの。
バンドのメンバーも素晴らしかった。
大満足の時間でした。

あ、ちなみに、
今日、一番前のど真ん中でかぶりつきで観ました。
ライブの後、サイン会にも参加したのですが、
「一番前で観てましたね」と、声を掛けて頂きました^^

さて、YouTube貼っておきます。
古い動画だし、メンバーも編成もアレンジも違うけど、
「二胡でJAZZ」っていうのが、解って頂けるんではないかと思います。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1054-82c4e939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック