Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

12月はステキなライブが多くて、、、
怒濤のライブ月間に入っています。

昨日観たのは、ディオンヌ・ワーウィック。
ブルーノートです。
ブルーノートで大御所ディオンヌが観られるなんて。
あの、距離感はやはりドキドキもんです。

しかも、ドレスコードあり!
まぁ、ドレスコードのライブなんてめったにないので、
姫は張り切って、イブニングドレス&マノロで出かけました。
せっかくですもの。
(写真撮ってもらうの忘れました;)

ディオンヌはやはりサイコーです。
っうか、ずるい!
普通に歌っているだけなのにさぁ、なんでこんなに説得力あるのさ?
それに、歌う曲全てがヒット曲。
知らない曲なんてない。
本当に、バカラックとは最強のコンビだったのでしょう。
「酔いしれ」ました。

前にも書いたけど、チケットは24,150円!
もちろん飲食別!
なのに、もちろん満席!
それだけ、ディオンヌってすごいヒト、、、なのに、、、

最近の若者(何歳までを若者と言うか解らないけど)って、ディオンヌを知らないんです。
バカラックも知らないんです。
でも、それって仕方ないと思う。
だって、知る機会がないもの。
TV見たってディオンヌに会えないし、yahoo見たって解らないわよ。

うん、ディオンヌがバカラックを歌っていた頃、姫だって年齢的にリアルタイムじゃない。
なのに、どうして、知っているんだろう?
いつから好きなんだろう?
多分、ラジオなんだろうな、きっと・・・

ラジオは最新ヒット曲はもちろん、懐かしい曲にも出会える。
特に、アーティストが自分のルーツオブミュージックを語るような番組が好き。

と、話が飛びましたが、ディオンヌよかったです。
1940年12月12日生まれだから69歳。
すごいよなぁ。
姫ママより年上。
こんな69歳になりたい。

あ、ちなみに、東京で有名人とすれ違いたいと思ったら、
外タレコンサートに行く事です。
今回も、某有名ミュージシャンを見かけました。
ビルボードでは、超人気女性アーティストを見かけた事もあります。
ミーハーネタでした(笑)
コメント

ディオンヌの顔?
ゴジラですがな(笑)

ウソッ!(笑)

大真面目に美人でした。いい顔してました。
いろんな人生を経験したけど、歌をライフワークにしている、
歌があるから生きて来れた顔をしてました。
本当です。
見たら解ります。
2009/12/15(火) 23:39:35 | URL | りか姫様ちゃん♪ #-[ 編集]

顔はどうでしたか?
2009/12/15(火) 22:21:19 | URL | #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1007-7256ec42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック