Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日は、知人に誘われ、藤田恵美さんのライブに行って来ました。
藤田恵美さん、もちろんご存知ですよね?
「ひだまりの詩」のヒットで知られる、元ル・クプルの恵美さんです。

いやぁ、想像以上によかった。
恵美さんって、カヴァーの名手なのね。
いくつもの、カヴァーアルバムを発売されている。

The RoseやMoonRiver,Unchained Melody等など。

カヴァーって、非常に勇気がいること。
オリジナル歌手へのリスペクトと、実力があって始めて完成する。
残念ながら、カヴァーでがっかりするコトってあるもの。
恵美さんのカヴァーはサイコーでした。

手話ヴォーカル(この表現もステキ)のKuniyさんとの、
コラボレーションでは思わず目頭が熱くなった。

いやぁ、誘ってもらってよかった。
本当にいいステージでした。

場所は、プリンスタワー東京にあるライブバーMelody Line.
この季節、しかも金曜日。
このライブバーだけではなく、ホテル全体が、
クリスマスパーティーの雰囲気に包まれているでしょう。
というコトで、ファッションにも気を使う。
いわゆるパーティー仕様の装いで、、、
パーティー仕様というのは、肌を見せるのがマナー。

こういう、ちょっと背伸びをした場所に行くのは大好き。
ドレスアップのチャンスが欲しいもの。

ライブの帰りに、プリンスの中のショップを覗く。
ちょっぴり、セレブな気分(笑)

いい音楽と、話や趣味が合う友人と、美味しい料理とお酒。
これに、東京タワーのイルミネーションがプラスされているワケだから、
もう、気分はサイコー!

ステキなひとときを過ごし、帰って来ました。
ライブって、ホントいいですねぇ。


コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rikahimesama.blog34.fc2.com/tb.php/1005-97875f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック