Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

今日は、FM世田谷の新番組「反畑誠一のThe Big Time」の公開録音でした。
Big Timeという、ダンス、歌の、インディーズパフォーマーの祭典に、
公開録音スペシャルライブを入れ込むという形でした。

パーソナリティーは音楽評論家の反畑誠一さんと八反安未果さん。
ゲストは、岩崎良美さん、甲斐名都さん、大橋光さん。
てんこ盛りの内容でバタバタでしたが、無事終了。

みなさん、お疲れ様でした。
この公開録音の様子は3月26日21時から83.4MHz,FM世田谷で放送されます。

大橋光さん、めちゃイケメン。
ライブのあと、思わずツーショット写真を。

IMG_1650.jpg

あぁ、姫はまるで大橋さんの母のよう^^;

はっちんこと八反安未果さんとは、とっても仲良しさんになりました。
これから、定期的にスタジオでご一緒することになります。

IMG_1652.jpg

Shooting Starは、ホント名曲。
「個人ブログに画像載せてもいいですか?」と聞いたところ、
「どんどん載っけてくださ~い!全然おっけーです!」と、超ノリノリ!
はっちんは、本当にスタイルもよく、べっぴんさん。
そして、歌が上手い!

最後は、出演者全員の集合写真。

IMG_1651.jpg

左から、反畑誠一さん、八反安未果さん、岩崎良美さん、甲斐名都さん、大橋光さん。

とっても楽しいイベントでした。
今後、反畑さん、八反さんと一緒にお仕事出来るのが楽しみです。
「反畑誠一のThe Big Time」どうぞお楽しみに!


※すべての画像は、事務所の承諾の上掲載しています。


100枚で829円。
安くなったもんだ。




最近、塩辛を作るのが日常になっている。
常に冷蔵庫に塩辛が。
だいぶ、美味しく作れるようになりました。



絶好のカート日和。
秋ヶ瀬でナラシ運転。
ナラシはつまんないけど、すっごくエンジンがいい音するので、いいエンジンに育ってくれそうで嬉しい。
そう、OHとナラシでエンジンは変わる。
エンジンは自分で育てるもの。

本当に天気がよく風が気持ちいいです。
本当はナラシの日は、寒い方がエンジンが早く冷えていいのだけど。

画像は、我がガレージCの貴公子、オカダくん。
元地方戦カーターは、頼れるショップの店員になりました。
たまに、テスト走行しますが、今でもキレのある走りをします。

マイケルは、メルセデスのヒトになったんだものね、、、




昨夜は仕事関係の飲み会でした。
「オリーブとワインとソファーのある店」のリクエストに答え、幹事のT君が予約してくれた渋谷のお店。
雰囲気もよく料理も美味しい!
お店の場所は内緒にしておこうかなぁ。

仕事に前向きなヒトとの飲み会は本当に楽しい。
こういうメンバーと、何か新しいビジネス始められないかなぁ。
今後は日本だけではなく、海外に目を向けたビジネスを考えて行きたい。

最近、どんどん自分がやさぐれて行くのが解る。
オイ、40歳のシングルウーマンがやさぐれちゃイカンだろ!

やさぐれる一番の原因は「恋力」の低下。

「恋力」の低下はオンナをダメにする。
「女子力」の低下が叫ばれている今日この頃だけど、
恋力があれば、女子力もアップする。
恋力は「恋愛力」とは違う。

両想いじゃなくたっていい。
いや、むしろ片想いの方が強い恋力が生まれる。
そして、この恋力は、生活の全てを向上させる。

ヒトは常に恋をしていなくちゃダメ。
毎日、ドキドキしていなくちゃダメ。
やさぐれているワケにはいかない。



ひびきちゃんに教えて貰った。
豆乳や豆腐で、バストが大きくなるらしい!
そうか、大豆イソフラボンか!
毎日1丁は食べよと。
豆腐なら、ノープロブレム。
安いし、めんどうがないし、いくらでも食べられる。
豆乳も大好き!
と、言うことで、今日から毎日豆腐三昧。

夏にはきっと、ボン、キュっ、ボンのナイスバディです。(希望)

白馬にスキーに来ました。
みんなで、コンドミニアムでお泊り。
ちかれた?!

「オレのどこが好き?」と、聞かれて、
思わず「エッチ」と答えてしまった。

最高級の褒め言葉だと思うのですが、、、
友達にカレシを紹介されて、褒めるところがないと、とりあえず
「優しそうだよね」
と、言っておく。

「優しそう」は褒め言葉ではない。
やさしいオトコより、やらしいオトコが好き!
某FM局のイベントのCM...

藤田恵美(ふじたえみ)さんを、藤田恵美(ふじためぐみ)さんと言ってました。
CMでそれはまずいんじゃない?
別人?とも思ったけど、
バックで「ひだまりの詩」で流れていたので。

あ~あ。
IMG_6807.jpg

パーソナリティの友人が海外に行くコトになりまして、、、
昨日はその壮行会。
あくまでも、送別会ではありません。

プロミュージシャンも多く参加。
さすがに、ブログに写真載せちゃまずいだろーと遠慮してたら、構わないよとのお言葉。
それどころか、姫のiPhoneで撮影を始めるヒトも。
美味しい料理とイモ焼酎で楽しい時を過ごしました。
海外行って、たくさんのこと吸収して来て下さい。
半年後に日本に戻ってくる予定とのこと、その時また一緒に仕事しましょう!
もちろん、海外まで会いに行きます!
今日のレースの一部、ライブ中継してました。
見てみて~!

http://www.ustream.tv/channel/rikahimesama
IMG_1588.jpg

店に戻ってみんなで、反省会。
IMG_6807.jpg
いよいよ開幕戦!
頑張るぞー!
明日、2月14日は、サーキット秋ヶ瀬の開幕戦。
姫もエントリーしてます。

余裕があれば、USTで一部生中継します。
iPhoneから。
http://www.ustream.tv/channel/rikahimesama

自分のレースはもちろん無理だけど、表彰式なんかは、ばっちり中継できると思う。
よろしければ、Twitterでフォローしておいて下さい。
その方が、便利だよ!
http://twitter.com/rikahimesama

乞う!ご期待!
IMG_1578.jpg

久々にピンクブーツ。
天気の悪い日は敢えて明るい色を。
今日も寒いですね~!
今日、何故ブログを書くのかと尋ねられた。
「有名になりたいの?」と。

10年以上前の1999年に、カートのホームページ「Go!Go!Kart~カートはじめてものがたり」を立ち上げる前は、Niftyのパソコン通信にはまっていた。
今は、gree,mixi,Twitterを日常的に楽しみ、MySpaceやUstream,Stickam-TVにも登録。
google AdSenseを利用し、当然アフリエイトも。
Podcastは配信する側としても利用。
AdSenseに関しては、微々たる金額だけど収入に結びついているのが嬉しい。

パソコンやネットが好きっていうのもあるけど、
多分、姫はメディアの可能性を探るのが好きなんだと思う。
まぁ、実際メディア業界で働いているワケだし、、、

そのメディアを自ら体感(というか実験)する為に、BlogやTwitterを楽しんでいるように思う。
それを生かした仕事のひとつがあさくさFM

ネットは低予算で発信するというコトに関しては非常に有効。
ただし、そのコンテンツは淘汰されていないので、その中でいかに抜きん出るかも大切。
大きな可能性を秘めている(秘めているどころか、今やトップ)を、やはり利用しない手はない。

今や、個人がメディアの時代。
このメディアを分析し、いかし方を考えるのは楽しい。
ネット大好き!

IMG_1575.jpg

ガレージCのナイスパフォーマー、もりやんです。
「ブログってなに?なに?なんでそんなことするの?」
と、子供のように聞いてきます。
あ~、うるさい(笑)

取り敢えず、もりやん載せときます。
さぁ、家に帰って、もりやんはこのブログを見つけられるでしょうか?

ネット楽しいですよぉ。
14日のレース、余裕があればUstreamで生中継しようかな?

人気ブログランキングへ
IMG_1573.jpg

雨の練習走行終わり、お店に戻ってまったりなう!
平均年齢高いぞぉ。




人気ブログランキングへ
不覚にも、、、この番組の存在を知りませんでした。
普段、Nack5はあまり聞かないもので、、、

小林克也 Best Hit USA
毎週水曜24時から。
http://www.nack5.co.jp/timetable/program31.shtml

Don't Worry Babyから、始まるあの Best Hit USA です。
やっぱいいよなぁ、小林克也さん。
これからは、毎週必ず聞きます!
仕事はある。つまり食べていけるだけのお金もある。
家もある。
趣味も充実。
友達も多い。

そんな姫に足りないもの・・・





愛だろっ!愛!
そこに愛はあるのかよ~???

♪誰か俺に~愛をくれよ~、誰か俺に~愛をくれ~(by 甲斐バンド)

♪愛を下さい~ oh,oh愛を下さい~zoo (by echoes)

あぁ、仕事もお金も家も全て投げ出して、愛に生きたい!



ハイ、嘘です^^:
というか、性格上無理です^^:



IMG_1570.jpg

今から、JAZZシンガー、河村留理子さんのライブです。
STB139にて。
楽しみ!

写真は、「春待ち桜」という、カクテルです。
今年5本目のライブは、BillboardLiveTOKYOでの土岐麻子さん!
純粋に新鋭の日本人アーティストを好きになったのは久しぶり!
当然、期待も高まります。
ピアノ、ドラム、ヴァイオリン、ビオラ、チェロという、
珍しい編成で舞台に立たれた土岐さん。

その独自で気張らないナチュラルな歌い方は期待通り。
歌が上手いというよりは、独自の世界観。
そして、カヴァーも自分のものに。
あぁ、羨ましい。
その、独自の世界観は、大貫妙子さんや矢野顕子さんを彷彿させる。
つまり、大物の予感。

1976年3月22日生まれの33歳。
お父様は、あの山下達郎バンドでも活躍中のサックスプレイヤー土岐英史さん。

実は、土岐麻子さんの「話声」を聞いたのは始めてだった。
歌しか知らなかった。
歌よりもちょっと低めのトーンは少し意外だった。

「好きな曲なんです」と言って
Elbow Bones & The RacketeersのNight In New Yorkを歌ったのには少しびっくり。
33歳が選ぶような曲ではないでしょう。
きっと、お父さんもミュージシャンという生活環境がそうさせたのかな?

欲を言えば、ちょっとステージが短めだった。
9時スタートで、アンコールが終わっても10時半になっていなかった。
ビルボードライブの唯一の不満点。
SUPERSTAR歌って欲しかったな。DownTownも。

今度は、ホールコンサートで見てみたい。



姫おすすめのアルバムはコレね。
部屋を片付けなきゃなぁ~と思って、辺りを見回して、テレビに目が止まる。
でかい、邪魔だ!(でかいといっても21インチ)
多分、今年になってから、一度も見ていない。

・・・、いや、ちょっとは見たと思う。
朝のニュースとか。
でも、記憶に残るようなのは、見ていない。
一番最近見た番組は、寝室の13インチでみたNHK紅白歌合戦。

テレビがいらないとは、思わない。
シーズンが始まれば、F1を必ず観る。
でも、シーズンオフは本当にスイッチを入れない。
たまに観るDVDさえ、PCだ。

本当に姫のテレビはF1専用機になっている・・・
この数日、どっぷりTwitterにハマってまして、、、
Twitterというより、USTかな?
いや、もちろんその両方。
今日は、その象徴とも言える出来事が、、、

深夜0時から行われた、DJ沖野修也さんによる、UST,LIve中継。
著作権登録前の楽曲だけを選曲した合法ストリーミング。

仕事しながら、姫もPCの前。
たった1時間のパフォーマンスの間に、Viewerは1,600人越え。
Tweetの嵐「続きはリアルで/課金でもいい/Webでイベントは成立する」

そして、MySpaceの社長が、
「MySpace+Ustreamで新しいWEBライブの形を作ります!」と名言!

Twitterってさぁ、ブレインストーミングなんだよね。
しかも、孫さんや三木谷さんや、大蘿さんなど、超有名IT起業家の
ブレインストーミングをリアルタイムで覗き見出来る。
いや、覗き見どころか、参加出来る。
なんたって、大蘿さんから、RTついたもんね(^^)v

そこには、トレンドやビジネスのヒントだけではなく、
起業家の思考や人脈のつながり等、あらゆるものが詰まっている。

もう、個人がそのままメディアの時代かもしれない。
姫もそれを味方にしたい。
IMG_1567.jpg

久々の世田谷線です。
今日はこれから、小学生落語体験講座の取材です。
天気いいねぇ。
「ゼロからカンタン中国語」
「ゼロからカンタン韓国語」
Podcast配信始まりました。

是非、iTunesで登録して聞いて下さい!
