Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

20090929112813
32GBのUSB、データとびました・・・
かなりショックです・・・
20090925151620
Swing赤坂2009頑張ってます。
20090924073643
設営中!
20090923212502
ごちそうさま!
いわゆる、不景気。
それは、実感出来る。
中でも、四大広告メディアの落ち込みは激しい。
四大広告、、、テレビ、新聞、雑誌、ラジオ。

いい話はまったく聞かない。
前向きになる要素がない。

でも、でも、こういう時だからこそ、ラジオなんじゃないかい?
お金も掛けず、いつでもどこでも楽しむことが出来るラジオ。
不景気で、お財布が厳しいなら、自宅でラジオを楽しめばいい。
ラジオは、無限のものを与えてくれる。
いまこそ、ラジオの時代到来!

ラジオから、日本を明るく出来ないだろうか?
姫にできることってなんだろう?

不景気だからって、制作者やタレントをリストラして、
予算の掛からない番組に切り換えるより、
「不景気なときは、ラジオの聴取率がアップする」くらい嘯いたっていい。

姫にできることはなんですか?
20090922160948
こちら、浅草灯籠会の写真です。
浅草は、一年中なんらかの行事が行われています。
とにかく、せわしない町。
この町に通いはじめて、もう1年以上。
さらにパワーアップした番組を、あさくさFMから発信出来るよう、姫も頑張らなくちゃ。
ラジオ局にとって、一番大切なコトってなんだと思いますか?
それは、、、「いい番組を作るコト」だと思います。

ラジオ業界もご多分に漏れず、不景気で、
経費削減だの、人員カットだの、
スポンサー獲得の為に、ネットをつかっての新しいメディアの展開等、
もがいておりますが、
「いい番組を作る」という、基本を忘れちゃ、不景気の波にのまれて溺死してしまいます。

姫はお金儲けが大好きです。
でも、それは、本当に大切なものが何なのか、解っているからこそ、
どうどうと発言出来ると自負しています。
お金は節約するものではなく、思い切って投資し、
それにより、人々が喜び、大きくなって帰ってくるものです。
それがビジネスであり、金儲け。

大好きなラジオ業界に、今姫ができることは、なんだろう?
自分の力のなさに、最近妙にいらついています。

杉真里さんの「Key Station」という曲を知っていますか?

♪全てのStoryはここから産まれた~
 机の上の小さな箱から
 もう何もかもが ただむなしい夜
 そのRadioまだ消さないでおくれ♪



♪全てのStoryはここから産まれた~
 机の上の小さな箱から


20090919120610
20090919110847
盛り上がって来ましたよ!
20090919103426
もてぎにインディ観に来ました。
眠い、、、
20090919004730
本日、朝から仕事で赤坂近辺をうろうろしていました。
朝8時代に公共交通機関で移動することなどほとんどない姫です。
サラリーマンとおぼしき方達と一緒に地下鉄に乗ることに多少の違和感。
打合わせが終了し、外にでたのが12:30頃。
首から社員証をぶさげた、スーツ姿の方を沢山お見かけして、オフィス街にいることを実感。

なんか、子供の頃に憧れていた世界がそこにありました。
そう、姫の子供の交通の夢は、キャリアウーマン(笑)

一応、夢を叶えてキャリアウーマンになりましたが、何か自分が描いていたキャリアウーマンとはギヤップがあります。

それでも、ビジネスで赤坂を闊歩できるのは、姫の誇りでもあります。
20090917204648
浅草って、本当におもちゃ箱のような町だなぁ。
20090917204303
一昨日のコトになりますが、FM世田谷ORANJETIDEの公録に来て頂いたみなさん、ありがとうございました。
お客さんに温かく迎えられ、ひジョ~に盛り上がり、とっても楽しかったです。
やっぱ、この仕事好きなんだなぁ~と実感。

ajaちゃんも吉見さんも、ハートのこもったしゃべりは、とっても素晴らしく、なんだかバンドでライブを終えた後のような、すがすがしさがありました。
放送は来週木曜23時です。
20090915164520
走るチョコレート!
かわいい~!
あ~~~、ブログに書いてなかった。
本日、19:00から西荻窪の音や金時で、

FM世田谷~M&A The Radio Show ORANJE TIDE (オランヤタイド)の、
公開録音があります。

是非来てね。

オランダ育ちのaja(アヤ)は、もうお馴染みですね。

そして、吉見征樹さんといえば、タブラの第一人者。
あの、フルートの赤木りえさんや、SAXの川嶋哲郎さんとのコラボでも知られています。
そんな吉見さんのタブラ生演奏もあります。

予約は必要ありませんので、直接会場にお越し下さい。
待ってま~す!

20090915115237
やはり、気になります、、、
もう、ひと月以上前になりますが、、、
海洋冒険家、白石康次郎さんの講演、そして中学生との対談を取材する機会に恵まれまして。
その時の白石さんのお話がとってもステキで、忘れられなくて。

「出来るか出来ないか」なんて考えない。
「やりたい」だけなんだと。
その「やりたい」という気持ちだけで、史上最年少でヨット単独無寄港世界一周を実現させたヒト。

夢を叶えようとしなくても、やりたいという強い気持ちがあれば、それを思い続けイメージ出来れば、自然とその夢を叶えるアクションを起こしていると。

姫は何故か子供の頃から東京での暮らしを夢見ていました。
マンションに暮らし、ひとりでBarなんかに飲みにいくの。
そして、起業したいと、自分の会社が欲しいと漠然と思っていて。
ずっと、何年も思い続けていて、、、思っているだけで、叶ってしまった気がする。
ただ、その漠然とした思いは、いつも絵としてイメージしてたんだよね。

引き寄せの法則ってある。
「こうなりたい」という自分をいつもイメージしてたら、自然とそうなる。
チャンスが来たとき、見逃さずに掴む事ができる。

で、姫のやりたいこと?
もちろんお金持ちになること。
お金に好かれる人間になること。
「稼げるオンナ」になることが長年の夢。

えっ?夢がない夢だって?
だって、考えてもごらんよ。
「稼いでいるオンナ」がどれほど魅力的か。
姫のイメージする稼いでるオンナは、
素晴らしい人脈を持ち、行動的で、頭がよくて、おしゃれで、化粧が上手い!

仕事ができなくて、友達も少ない貧乏オンナなんかにはなりたくない。

だから、なりたい自分をイメージする。
20090912214742
出張中の中休み。
今日はオフ。
そんなワケで、栗拾い行って来ました。
すっごく大きな栗。

今、宿で茹でてもらってまして、、、
栗をつまみにのみますわ!
20090911122454
出張なのに、泊りはペンション。
食事はいいし、いい感じ!
20090911122249
昨日のお夜食は栗ごはん!
石打丸山のペンションです。
やられた、、、
さすが、Apple.
新しい、iPod nanoすごすぎる!
FMラジオが聞けるなんて、なんて姫向き!
しかも、安い、、、

buystrip_nano20090909.png
http://www.apple.com/jp/ipodnano/

あ~ん、刻印入りのiPod nano持っているけど、買い直したいよ。
iPhoneも持っているけど、iPod nanoも使っている。
姫の車のCDプレイヤーが壊れているので、ドライブの時にも欠かせない。

あ~ん、欲しい、欲しい、欲しい!
サンタさんに頼もうかしら?


20090909110715
経過を診て頂くために、久々にレントゲン&診察です。
来週検査になりました。
結果は良好なのですが、ひょっとしてまた手術かも、、、
骨は元気ですが、チタンプレートのボルトが、元気過ぎるようで、、、
なので、来週検査なのです。
20090907222537
本日も、大学生のセンセイしてきました。
マイクの種類も教えます。

でも、全てのマイク実物を用意出来ないので、写真を準備。

この無指向性マイクは、昨年のD1お台場で撮影したもの。
カメラマンはまちさんです。

実際の用途が解ると、機材はより楽しくなる。
20090907185449
上里SAに、鑑賞用鈴虫が売っています。
すご~くキレイな虫の音。
秋ね。
20090906201617
亀有駅にて。
善意の傘。
すてきだね。
20090906194144
今日は大忙し。
イベント用の買出しで、ホームセンター、IKEA、コストコなど、4軒をはしご。
パイロンやら、養生テープやら、ブルーシートやら、たくさん買い物しました。

初めて行ったコストコ、楽しいし、安いんだけど、若干ストレスが、、、

とにかく、量が多くて買うのに躊躇してしまうんです。
ゴミ袋買おうとしたら、150枚入りしかなく、、、
何年分だっ?って感じ。
ひとり暮らしだと、何にも買えないんです。
う~ん、それって実はストレス。
家も狭いし、無駄なく無理なく暮らしたいもの。

とにかく、日曜日のコストコは、たくさんのヒトでした。
20090906135051
今日は、イベント用資材の買出し。
もう、ハロウィングッズが!
20090906123827
亀有で、両さんに会いました~!
20090904135113
調子の悪いETCを診てもらう為にイエローハットに。
方向オンチの姫は、取り付けて貰った店にたどり着けませんでした。
で、つい最近、近所にできたイエローハットに。

今、アンテナつけ直しています。結構時間かかってるなぁ。
仕事あるから、早く帰りたいのに。

いい加減、カーナビ買おうかと物色中。
小型で安いのもあるんだね。

あ、終わったみたい。
取付料525円だって。
安い。
ありがとう。
フィジケラがフェラーリに!

当たった・・・
姫は、97年フィジケラがジョーダンで活躍していた時、
「いつかフェラーリに乗るよ」って、言ってました。
その後、チーム移籍が裏目裏目で中堅どころに埋もれることに。

そんなフィジコがフェラーリに。
やっぱり、前戦のスパの活躍が効いたのでしょう。

イタリアGPでイタリア人ドライバーがフェラーリに。
しかも、前戦で一番輝いていた人。
ティフォシの盛り上がりが楽しみ(怖い)です。
