Radio And The Setagaya





音と音楽と街、私の仕事を紹介します

ブログではきちんと報告していなかったかも。
昨年の10月31日に会社を設立しました。
昔からの仕事仲間が「一緒に会社を作ろうよ」と声を掛けてくれたのです。

彼女は姫をラジオ業界に誘ってくれた張本人であります。
姫のビジネスにおいて、いつもキーパーソンだった。
だから、絶対的に信頼している彼女の提案に乗っかることにしたのです。

半年以上に渡る準備期間を経て、登記したのが2007年10月31日。
社員は役員兼株主の二人だけ。
経営者しかいない会社。

そんな会社が、1周年を迎えました。

やってることは、ラジオ番組、web、イベントの制作。
フリーの頃と全く変わらない、、、はずなのに。
やはり、会社という形態は、姫にモチベーションを与えてくれました。

この一年、本当にたくさんの方に支えられてきました。
個人で仕事をしていた取引先の会社が、対会社として、
付き合ってくれるようになりました。
偶然なのか、新規の取引先、仕事も増えました。

とってもいいカンジで、1周年を迎えられたことを、心から嬉しく思います。

本当に自分は恵まれている。
好きな仕事をやって生きていられることに感謝するハロウィンの夜です。

20081031113617
ハロウィンだからプチ魔女に(笑)
20081030123228
今が旬の上海蟹です。

酒に酔わせた酔蟹。
何故か他人と思えない(^_^;)
姫はお酒に酔うと、足元おぼつかず、よたよたと蟹歩きになります(笑)
20081029194452
ふと数えてみた。
今週1週間の間に姫の制作した番組がいくつONAIRされるのかと。

…12本(^_^;)

こりゃすごいわ。
FM、ミニFM、地デジ、ポッドキャスト、短波、全て合わせた数。
再放送は含んでません。
隔週の仕事も多いから、毎週12本ってわけじゃないけど、コレってすごいと思う。

他にWebの仕事もあるから、時間がないワケだ!
仕事があるってありがたい。
今日もどこかで、姫の番組に出会えるかもよ?
20081028124214
虫歯があるわけではないけど、歯医者に通うことにしました。
ピカピカの笑顔を目指して。

何年も前に治療した歯を現在の技術でやり直しです。

っていうか、何年も歯医者に行ってなかったから、歯石もたまりまくりでしょう。
ホワイトニングもしなくちゃ。

最近の歯医者はエステサロンのようです。
内装だっておしゃれで、置いている雑誌だってセンスいいです。
下世話な雑誌なんて置いてません。
そう、デンタルエステです。

でも、姫がこの歯医者に決めた理由はそんなんじゃないんだな。
お医者さんが若くてイケメンだったから(^O^)/

大事なことよ。
だって、身体の中触られるんだよ!
顔が至近距離になるんだよ!
生理的に嫌な男性に触って欲しくないもん!
20081026173944
浅草の通称ホッピー通りです。
明るいうちから、大にぎわい!
もちろんガイジンさんの姿も。
浅草ならではの光景だよね。

浅草って面白い街です。
浅草にはよく来るようになったけど、なかなかゆっくり観光できません。
だからこそ、日々の発見が楽しい。
20081024155515
雨なので、レインブーツ!
探して探して、やっとお気に入りを見つけました。
ヒールがちゃんと高いのが欲しかったんだもん!
友人からマグカップが送られて来ました。
とても優しい色合い。

081023_113048.jpg

綺麗な円筒ではないのが解る?
コレ、手作りなんです。
学校の文化祭で作ったそうです。

その友人は、実は重度障害者なんです。
歩くことも、話をすることも出来ません。
モノをつかむこともままならないから、
きっと、学校の先生達と一緒に作ったんでしょう。

彼女のママが、彼女に代わって送ってくれました。
こんな大切なもの、姫が頂いちゃっていいのかしら?

ありがとう、大切に使わせて頂きます。

彼女と初めて会ったのは、富士スピードウェイだったと思います。
チャンピオンレースの応援に、ご両親と一緒に来ていました。
秋ヶ瀬に姫のレースを見に来てくれたこともあるんだよ。
レース好きの彼女は、ご両親と一緒によくサーキットにやって来ます。

あぁ、姫も早くレースに復帰するからさぁ、また見に来てね!
マグカップ、ありがとう!
20081021222656
なんとなく、心に力が入らない。
秋だからかもしれない。
仕事していても、集中力がない。

くっしょ~というコトで、仕事ほっぽり出し、ひとり夜遊びです。
茶沢通りの80'sBARに飲みに来ました。

今時の音楽BARはターンテーブルではありません。
iTunesです。
これも時代でしょうね。
80'sBARってことになってるのに、今はCCRが掛かってる(笑)
あ、スティーヴィーだっ!

珍しくスコッチロック。
カウンターでひとりまったり。

いつから、ヘイキでひとりでBARに入れるようになったんだろう?
いわゆる「おひとりさま」ってヤツです。

友達とわいわい騒ぐのも大好きだけど、ひとり飲みも大切な時間。
ひとりの時間がオンナを磨くのです(笑)
20081020135752
浅草FMの仕事で浅草に行く機会が、めちゃ増えました。
「江戸」ってカンジです。
人力車、乗りたいなぁ…
20081019001452
近所のスーパーで見つけた「コラーゲン玉」
128円也。
迷わずゲット!

原材料は、ゼラチン、鶏コラーゲンエキス、etc…。

怪しい気もしましたが、さっそく食しました。
きっと明日の朝はお肌ピカピカです(笑)
20081018132348
三茶の駅前で今日、明日と行なわれているイベント
「三茶で大道芸」
観たかったけど、時間がありませんでした。

今からスタジオです。
20081016220235
網タイツ、ブーツのファスナーにひっ掛けて、穴を開けてしまいました(-"-;)
いつものコトなんですが、なんかクヤシイ。
冬場は網タイ代も馬鹿になりません。

普通なら、コンビニあたりで買って履き替えるところですが、もう帰る所だし、この位いいかぁ…。
って、言ってるようじゃいいオンナにはなれません。

オンナ磨きにはお金が掛かるのです…。
12年連続のF1生観戦、行って来ました。
何があっても、この日だけは仕事をぶっちぎって観に行くと、
大声で宣言しています。
F1休暇、今年もありがとうございました。

081011_154329.jpg
↑予選後、予選結果のボードと。

新松田からのチケットの抽選に落ち、
どうなることかと、かなりやきもきしましたが、
広島の友達が沼津のチケットをヤフオクで落札してくれました。

結局、友達と沼津で毎晩宴会をすることに。
現地では、違う路線&宿の友達とも合流。

レースそのものも楽しいけど、普段なかなか会えない、
遠くの友達がサーキットに集まってくるのがいい。
モータースポーツはたくさんの友達を姫に与え続けてくれています。

今年の富士スピードウェイは気合いが入ってました。
バス待ち&渋滞、一切ナシ。
弁当も去年と違い安価なものが。(ビールだけは鈴鹿よりずっと高かった)
とにかくスタッフの数が多く、しかもとても親切。
去年はバス並びの列の最後尾を聞いてもまともな答えが返ってこなかったのに、
今回の、誘導スタッフは完璧。
そして、さわやかなあいさつ。
思わず恐縮しちゃって「あ、ども、お疲れ様です。ありがとうございます」
と、挨拶しながら歩いちゃった(笑)
かなり、スタッフ教育やったんだろうな。

あ、写真で順位ボードを持って下さっているのもスタッフです。

去年より観客の数がかなり少なく、
天気に恵まれたってのもあるけど、とても気持ちよく観戦できました。

あとは、行きと帰りでバスのルートを変えられて、
バスルートの違う友達とも、連番指定席が取れればいいんだけどね。

来年は、また鈴鹿です。
鈴鹿ではまたキャンプができるかな?

あ、一番大事なこと!
アロンソ、すごかったです。
これが王者の走りだよ。
王者を争っている二人は何してるんだ???
この時期、こんな大切なレースを自ら落とすなんて。
はっきり言って、今回のレースに関しては、
アロンソの足下にも及ばない、ってカンジでした。
キミを押さえきったクビサもよかった。

予選までは自由席。
決勝はまちさんの好意で、まちさんとシケイン前のKスタンドで観戦しました。

そして,夜は毎晩、沼津の「Santa Crows Cafe」で宴会してました。
オーナーゆう子さん、ありがとう。
お陰様で、サーキットだけではなく、夜も楽しかったです。

そんなわけで、2008年F1日本GPでした!
20081012200737
今回、アジトにしたのは「SantaCrowsCafe」
友達の友達のお店です。
オーナーゆう子さんとも仲良しになりました。
毎晩このお店で飲んでいました。

今日は車だからお酒はガマン。
夕飯食べて、まったりしてます。
そろそろ帰らないと。
眠~い!

居眠り運転注意!
20081012151343
アロンソ2連勝だぜっ!
ステキ過ぎる!
20081012131457
チケットがあまってるということで、自由席からKスタンドに移動しました。
マシンが近いっ!
タイヤの緑もはっきり見えます!

あ~始まるよぉ。
わくわく。
20081012115707
なんか、すごく寒くなってしまいました。
雨の昨日よりも寒い。
フリースのひざ掛けをしたみりちゃん。

姫もほっかいろ座布団してまふ。
20081012090207
暑いで~す!
日差しは暑く、風は冷たい。
秋の富士です。
気持ちいいよぉ。

F1日よりだね!
20081012081632
めちゃいい天気!
ヒトも多いよ!
さすが決勝日!

今日は盛り上がりそう!
20081012065252
昨夜は遅くまで宴会だったのに、ちゃんと早起きしましたよ!
富士に向うバスに乗ってます。
楽しみだ~!

やっぱF1サイコー!
20081011180926
こんなかわいい子供達がいました。
みんなに写真撮られまくってました。
20081011180528
丸顔がぴったり収まっているねは、新婚のみりっぺ。
来週は新婚旅行で中国GPを観に行くらしい。
いいなぁ。

そう言えば、今日いきなりイケメンのガイジンさんと一緒に写真を撮られました。
びっくりしたなぁ、もう。
どこの国から来たのか聞いたらフィンランドだって。
そう言えばフェラーリTシャツだ。
北欧のヒトはカッコいい(笑)
20081011171650
こちらはブリジストンブース。
J-Waveでお馴染みピストン西沢さんと土屋圭一さん。

オートモービル・レィディオ聴くのが楽しみだわ。
20081011164642
予選後、あちこちのブースでトークショーなどのイベントが行なわれています。
こちらは、トヨタブースで片山右京さんのトークショー。
MCはDJハリーさん。
20081011142241
いい天気になりました!
気持ちいい中、予選スタート!
カズキ残れよ!
20081011131301
またやっちまった。
限定モデルミニカー。
しめて12,945円也。

姫にとっては無駄遣いじゃないのっ!(笑)
20081011120106
F1を生観戦しながらビール。
あぁ幸せ。
至福の時(笑)
20081011111639
F1フリー走行始まりました。
やはり、いい音!
20081011101444
富士は雨です。
Aコーナーで観戦中!

雨上がらないかなぁ?
ドライの速いF1が観たいぞ。